観タマ記 令和7年7月5日

令和7年7月5日(土)1500(1510)~1809 横須賀スタジアム
BCリーグ 神奈川フューチャードリームズ対栃木ゴールデンブレーブス

栃木 200 002 3    9
神奈 010 000 1    2

主審 守谷  一塁 酒井嘉  三塁 酒井猛
(BCリーグ特別ルールにより七回で終了)

グランド整備やフューチャーズガールの出し物で時間がかかるだけではなく、ムダな四球が多くてどうしても試合時間が長くなります。とうとう夏のデーゲームは七回制を導入したそうで、チケットも一般当日で1300円(昨日の九回制だと1600円)とお安くなっています。
体力に問題がないなら九回制の方が見ている方はおもしろいですけど、この展開で七回で3時間越えるんだから、七回制が適正なのかも知れません。
BC関東地区はこの数年栃木黄金時代ですが、確かに外野の三方とか小倉とか内野への返球見てるだけでレベル高いですね。コーチ兼任なのか勝手にコーチしているだけか知らんけど川崎も元気で、今日は指名代打で2安打、一塁コーチに出てからもスタンド相手含め声かけしまくってました。

15時開始というので横濱駅のリオカレーを食っていく。もう40数年食っているんです。すごく高くなりました。

横濱から一時間ぐらいかかるんで、10分遅刻してしまいました。

四回(七回制なので四回終了時に行う)のグランド整備の間に、フューチャーズガール(3人)のパフォーマンスも見ずにソフトクリーム買ってこちらに移ります。

川崎コーチだ。うるさい。

夕方の空模様だ。もう秋の気配だ。明日から涼しくなったりし・・・ませんかね?

試合終了。この旗なんて書いてあるのかよくわからないんです。「勇者は戦場を選ばない 勇朋遠〇」と読めるのですが、どういうことなんだろう。

試合終了後、まだ陽があるので、金沢八景駅まで散歩します。正面、野島公園です。鎌倉時代、室町時代はこのへん大交通幹線だったのだ。
右手の方に夏島、そして最近話題の日産追浜工場があるはず。

散歩もしてきたし、晩飯もほぼ抜いたのに、昨日から2キロ増だ。昼のリオカレーだけでこの報いを受けるとは。明日は何を食べればいいのだろうか。

ホームへ
観タマ記目次へ
次の試合へ

コメントを残す