観タマ記 令和6年4月9日

令和6年4月9日(火)1800(1930)~2050 横濱スタジアム
セントラルリーグ 横濱DeNAベイスターズ対中日ドラゴンズ
中日 102 000 000  3
横濱 010 000 000  1

主審 深谷  一塁 長井  二塁 津川  三塁 石山

花開いて風雨多く、昼間はひどい雨風でしたが、夕方は雨が上がって試合する、というので、寒いけど、行ってまいりました。
両チーム5安打づつですが、意外と?好調の両チーム、ドラは中田が効いていて、いずれの得点にも絡んでいます。これはどこのチームもドラには苦労させられるぞ、中田が故障するまでは。小笠原⇒勝野⇒ライマルとリレーされたら、さすがにベイスの得点力はこんなものか。
セントラルはどこも「貧打」戦が続きます。ほんとになかなかボールが飛ばないんです。原因はこれから分析しないといけませんが、寒いから仕方ないだけかも。もうすぐみんな打ち始めるのかも知れません。

五回の踊りだ。ディアーナと呼ばれるベイスの踊りの女の子たちは、あの格好で寒くないのかね、と言いたくなる寒さでした。

この踊りが終わった瞬間に花火が出ます。今日もうまくタイミングを合わせて撮れました。

ハマへ来るのは野球を観るだけではなく、これを食うためでもある。950円にまで値上がりして、はやくトリクルダウンしてくれないと食えなくなりそうですが、この弁当だけはおカネを払って時々食わないとアイデンティティに関わると思っている。

七回にはこんなやつ(照明を落とすやつ)今年もやるんや。これよりはやきゅうをしてほしいのだが。ちなみに八回裏にドラがとった併殺(村松⇒田中⇒中田)はレベル高かったよ。

試合終了。はやく帰らなければ。明日はまだ平日なのだ。なお、今日の入場者数は2万9000人との発表。それは絶対ウソです。1万人台やろ。

どこの球場も記念ユニとかくれる日以外は観客が減っているように思います。あたたかくなると増えて来るのかも知れません。

ホームへ
観タマ記目録へ
前の試合へ
次の試合へ

WordPress.com Blog.