観タマ記 令和6年4月24日

令和6年4月24日(水)1800(1910)~2107 東京ドーム球場
セントラルリーグ 讀賣ジャイアンツ対中日ドラゴンズ
中日 200 000 100   3
黄泉 020 000 000   2
主審 土山  一塁 深谷  二塁 長井  三塁 津川

1630に神宮球場中止が発表になりましたので、すぐ東京ドームのチケット取って東京ドームへ。ドラ強いですね。もういよいよあちこちで当たり前のように言われるとおり、ボールが飛びません。こうなったらもともと1~2点で勝つようにチームを作っているドラとハンチソが有利になります。
今日は初回はカリステのレフトポール直撃99メートルぐらい弾でドラが2点先制。同点になって膠着しましたが、ドラはチャンスつくるがジャイはチャンスさえ作れない。だいたい、みなさん、涌井が防御率0点台、て、何かがおかしいと思いますよね。
七回は一死三塁から、代打大島が空振り、三塁走者の離塁が大きく、岸田がよく見ていて三塁へ牽制球。アウトのタイミングでドラ大笑いされる――ところが、走者にボールが当たってしまい、タマが転々する閒に決勝のホームイン。岸田に失策がつきましたが、阿部ちゃんが試合後に行ってたとおり「アウトにしにいった送球だから、オーケー」です。ついてない。
それにしてもドラの時代がこんな形でくるとはなあ。

「外はざあざあ、中やきゅう、なーんだ」というぐらい快適なドーム内だが、今日の雨でも横濱と千葉は試合しているというのに驚愕。横濱は野球ではなく試合終了後のイベントのために試合している(試合開始はこの三連戦毎日1730)らしいから「営業の都合」でしようがないが、千葉は何故だ?

ローソンで買ったこれ美味かった。しかし、ほぼこれしか食ってないのになぜ体重増えるのか?どうなってるんですかね。

試合終了。でもこれ見ていると、ドラファンの年齢層が他チームより高い、といわれるのもムベなるかな、である。会話聞いていると、平気でまだ宇野や中村が全国的な有名人だと思っているからまるで阪神ファンみたいです。

今日のドラは涌井⇒清水⇒松山⇒らいまるだったが、勝野も含めて盤石ですね。去年も防御率0.00のらいまるは、今年はついにマイナスに入るかも。
明日予告先発の菅野の防御率0,40もおかしいでしょう。村山・江夏時代か。

ホームへ
観タマ記目録へ
前の試合へ
次の試合へ

WordPress.com Blog.