観タマ記 令和6年4月21日

令和6年4月21日(日)1230(1245)~1513 ヤクルト戸田球場
イースタンリーグ 東京ヤクルトスワローズ対千葉ロッテマリーンズ
千葉 100 000 000 0    1
東京 000 100 000 1X   2

主審 不明  一塁 不明  三塁 不明

昨日より早い展開で、八回裏終わって2時間ちょうど、でしたが、延長になった分20分ぐらい長くなりました。最後は途中出場の鈴木の三塁線サヨナラタイムリーで終了。ただ、マリン4安打、スワロ11安打なので、ちょっとマリンが勝つイメージはなく、四回一点とったあと一死二三塁にサードライナー併殺だったように、ついてなくて引き分けるか思っていたのですが、さすがに勝った。

今日はクーリッシュ食う。あまり暑くありません。

昨日より草むらの深いところに座を占める。

こんなのも寄ってきます。もっと小さいクモ系のやつが今一番おおかった。今のところアリがいません。

試合終了。茫然とベンチに引き上げるマリンナイン。この時雨が降り出していました。

雨も降っているのでネコ視察は止めて、美女木八幡さまへ。
源頼朝が勧請したという由緒正しい八幡さまである。

神社ですが、鐘楼があります。今も吊るされていますが、むかしのは市立の博物館に入っているそうです。

令和6年4月21日(日)1800(1730)~2103 明治神宮外苑野球場
セントラルリーグ 東京ヤクルトスワローズ対横濱DeNAベイスターズ
横濱 340 100 000   8
東京 010 100 010   3

主審 小林  一塁 水口  二塁 須山  三塁 川口

スワロ先発はここまで負けなし3連勝のヤフーレ。どんな投手だろうとワクワクしていたのですが、初回は4四死球と伊藤ヒカルのタイムリーで3点、二回は投手大貫からの4連打、さらに宮崎にもタイムリーを食らうなど4点、で降板。うーん、調子が悪いだけなのか、研究されてしまったのか、それともボールが飛ぶとダメなのか。
ベイス大貫は大量点もらえたので、六回2失点。山田のタイムリーと村上のバックスクリーン4号に抑えた。
試合開始ごろから雨が降り始めて、成立するはずないような天気でしたが、なんとか持ちました。寒かった。

入場したころは雨はまだでしたが、降るのはわかっていた状態。

試合開始前から降ってまいりました。ベイスのポンチョが見つからないので、鎌ヶ谷ハムのポンチョを持って来たが、これは緑色で、スワロだと思われるとマズいかと思ったが、試合展開的に大丈夫でした。

雨の小降り時に炭水化物を食う。今日は0,7合ぐらいに減らしてみた。だが余計なものを食ってカロリーは昨日よりも増えたぐらいでは。それなのに腹が減り、涙が出ます。

やっと・・・試合終了。寒いらしいのはわかってたので少し着込んだんですが、それでも寒くて困りました。今日はサーティーワンアイスクリームも食べなかった。

ということで、今日もダブルヘッダー成立!

ホームへ
観タマ目録へ
前の試合へ
次の試合へ

WordPress.com Blog.