観タマ記 令和6年4月20日

令和6年4月20日(土)1230(1250)~1456 ヤクルト戸田球場
イースタンリーグ 東京ヤクルトスワローズ対千葉ロッテマリーンズ
千葉 002 210 003   8
東京 000 000 300   3

主審 不明  一塁 不明  三塁 不明

マリン池田がホームラン含む4安打、二塁打2本のうちの一本が三塁打ならサイクルだったのに、なぜ走らないのだー。などマリンのいいところばかり見てしまいました。マリンの悪いところは七回に出てきた土肥が5安打くらったところぐらいでしょうか。逆にいえばスワロのいいところも。スワロは七回に奥川出てきて1イニング抑えたからええやろ。

曇りのうちはいいのですが、陽が射すとそこそこ熱中してくるのでモナ王食う。

炭水化物弁当ではなくパンなどを食う。なぜでしょうか。

試合終了です。二時間半かからず、すばらしい。おカネ払ってたらもう少しやってほしいが。

早めに終わって時間できたので、戸田コロニーのネコを観に行ってきました。

前回もいたネコです。今日みたところ後ろ足が悪いので動きがゆっくりしているのかな。ワルの顔してますがエサ食ってくれた。ありがとうにゃ。

夜の所用に向かう。

令和6年4月20日(土)1800(1745)~2126 明治神宮外苑野球場
セントラルリーグ 東京ヤクルトスワローズ対横濱DeNAベイスターズ
横濱 120 040 000   7
東京 011 011 000   4

主審 山口  一塁 小林  二塁 水口  三塁 須山

この2チームに「飛ぶボール」与えたらダメだって。収集つかなくなりますよ。と思った通り、ずるずると大味な試合になりました。しかしベイスはノーエラーでついに連敗脱出。スワロは山田哲が戻ってきてましたが、併殺打など3-0で交替。サンタナに今季1号ソロ。
なお、今日の始球式な真中満元監督。4月5日以来、中14日の始球式登板だそうです。

試合前、パフォーマンス中のつばくろう氏。

いい感じの空模様です。

パッションが踊ってます。パッションはユニフォーム宣伝のために上に羽織っているので、へそが出ていません。現状ほかの10球団(マツダだけはチアなし)はみんなへそが出ているのでへそ無しは好感度高い。

炭水化物弁当は夜に回したのです。昼に食わない分カロリー節約できる、との計算だ。

試合終了。NPBで最も文学的といえるベイスの「勝利の歌」を歌わせていただく。なにしろ作詞・森鴎外だ。(横浜市の市歌「この横濱にまさるあらめや」を使っているんです)

ダブルヘッダー成立!

ホームへ
観タマ記目次へ
前の試合へ
次の試合へ

WordPress.com Blog.