観タマ記 令和5年3月5日

令和5年3月5日(日)1230(1237)~1453
イースタンリーグ春季教育リーグ戦 讀賣ジャイアンツ対埼玉西武ライオンズ
埼玉 100 100 000   2
讀賣 322 000 000   7

主審 笹  一塁 野田  三塁 戌亥

ジャイアンツ球場は教育リーグ無料なんで、経費節減のため本日は黄泉うりランドへ。ライオンズ先発ヘレラが三回6安打2四球、エラーもありましたが廣岡、香月にホームランを食らうなど7失点。それ以外はみんなあんまり何がいいとか悪いとかいう状況でも無かったと思います。
教育リーグなんで育成選手が次々出てくるのは当たり前なんですが、ジャイの育成には梶谷、高木、田中豊とか去年はばりばり上でやっていたやつがたくさんいるので、明確に育成制度の趣旨と違ったことになっているんですが、コミッショナーはなんで何も言わないのかなあ。故障選手制度とかファームチームの増とか、ジャイのやろうとしていることをわたしは否定しているわけではないのですが、まさにコミッショナーがルールを作るべき問題だと普通の人ならわかるはずであり、そのような発言をしているライターもいるのだが・・・。
あ、そうでした、NPBにはコミッショナーいないんでした。そしてこの国には普通のスポーツメディアは無いんでした。世迷言言ってすんませんでした。

まだ少し寒いかも。しかしかなり入ってました。無料だからでしょう。

経費節減のため久しぶりで味無し弁当を作って持っていく。今日は意外とメシがうまく炊けた。

試合終了。ライトポール向こうの梅の花が盛りです。もうすぐレフトやセンターの桜も咲いてくるよ。

教育リーグはコロナ時代同様に無言で進んでいくので、さわやかでいいですね。イースタンリーグ公式戦みたいにこの球場にもへそを出した半裸の女の子たちが踊りに来ていると、寒そうで恐縮してしまうところでした。
このあと調査もあるのだ。

観タマ記目録へ
次回へ
ホームへ

WordPress.com Blog.