観タマ記 令和5年3月26日

令和5年3月26日(日)1400(1355)~1646 東京ドーム球場
NPBオープン戦 讀賣ジャイアンツ対東北楽天ゴールデンイーグルス
東北 000 100 000   1
黄泉 030 000 00X   3

主審 川口  一塁 牧田  二塁 石山  三塁 山口

今日も雨降り。調査をこなした後、東京ドームへ。

赤星に五回一安打(フランコのでかいホームラン)、そのあとも1安打のみ、とは、楽天情けなや。

ジャイは岡本帰ってきてベストメンバーできました。なかなか強烈やな。新外人ブリンソン、走塁もすばらしい。しばらくジャイ暗ツファンのご自慢になるでしょう。それにしてもオコエの場所を作った原さんはやっぱりすごいです。オコエは故障が多いのでどこまでついていけるかな、とは思いますが。

今日の始球式は東京消防庁のキュータくん。昨日のカネと資本のくまもんと違って、こういうのがほんとに野球場に求められている広報ではないのか。しかし「カネ不足」なのか、打者が立たず。新自由主義の厳しさを見せつける。なお球速表示は119キロとされていたが、ほんとに速かった。すごい運動能力の人なのだろう。(すんません「中の人などいない」のでした)

文句言いながら弁当食べる。このパターンも飽きてきていますが、経済的な問題もある中では贅沢過ぎるともいえよう。どこかでもう一段階下げ(しゃけか梅干しの択一とか)ないと行き詰まるような気も。

この三日間でサータアンダギー一袋食いつくす。あればなんでも食ってしまうんです。ネコ以下です。情けなや。

いよいよ来週からは開幕。だが、この経済・健康状態では今年はぐぐっと抑制されるのカモ。

次の試合へ
観タマ一覧へ

WordPress.com Blog.