観タマ記 令和5年9月9日

令和5年9月9日(土)1300(1310)~1525 ヤクルト戸田球場
セントラルリーグ 東京ヤクルトスワローズ対読売ジャイアンツ
黄泉 002 000 000   2
東京 000 010 03X   4

主審 不明  一塁 不明  三塁 不明

久しぶりで戸田の堤防へ。無料で観ます。どこに行っても何千円も取られる世の中で、ほんとにありがたい。
三回、黄泉が山瀬、浅野の連続ホームランでリードしたが、その後ぽこぽこヒットは出てましたが、吉田大→原樹里→柴田→大西にかわされ、スワロは五回無死満塁も犠飛の一点だけで、直江→大江にかわされるか、と思いましたが、八回鈴木から二死満塁にし、フェリペの左越二塁打で逆転。

秋になって、すごい草になってきました。もうボール拾い担当のバイトのひともいませんから、子どもたちが雨に濡れた草むらでびしょ濡れになりながらボールを探す。物欲を駆り立てるシチュエーションだ。ボール欲しいひと、明日行ってみればどうですか。

倹約のために炭水化物を大量に食う。コメをもらったので、ふだんは一合なんですが今日は一・二合ぐらい炊いた。東海地方のどこかのだと思いますが美味いコメです。昨日買った筑前煮などをぐちゃぐちゃに載せて、倹約のために食欲を下げるようにしています。

山瀬(2号)のときはまさかと思って写真とれませんでした。これは浅野6号で、二塁ベースを回っているところです。すごいいい選手なんですが、上の監督さんがうまく使い続けてくれるといいのに。「三原の後輩だということを忘れてはならんぞ・・・」とかいうOBがいたりする?

試合終了、スワロナインが挨拶中。今日はこんな仮面ライダーの敵の戦闘員としか見えない黒ユニフォームでやってました。いいセンスなんだろうけど、こんなことばかりやらなくていいよ・・・と思うのですが。

雨上がりの草むらでお尻が濡れるのはいいのですが、日が射すとすごい湿気でむんむんに。亜熱帯でした。今年はもう一回ぐらい来る機会あるかなあ。

カネの無いやつぁ、戸田に行け。

次の試合へ
観タマ目次へ

WordPress.com Blog.