観タマ記 令和5年9月5日

令和5年9月5日(火)1800(1931)~2122 明治神宮野球場
セントラルリーグ 東京ヤクルトスワローズ対読売ジャイアンツ
黄泉 000 110 011   4
東京 010 200 000   3

主審 山口  一塁 西本  二塁 秋村  三塁 本田

また東京に来ました。湿潤斎と名を変えようかと思いましたが、もうほとぼりもさめているかも知れないので元の肝冷斎になっております。
スワロ、8回の清水がダメなんで(今日もエラーがらみですが)つらいですね。九回は石山も悪送球して走者三塁から内野ゴロの間に決勝点。

今日から東京ダービーと称してジャビットとビーナス(へそ)が来ていますが、お客さんは来ていません。ビール半額やユニくれる日にしか来ないんです。

昨日の夜に半分残したラッキーピエロのハンバーガーを食う。にゅるにゅるになっているが、棄てるわけにはいかないのだ。意外と美味いし、量的には半分でも申し分ない。矢印の黒い模様が「ラッキーピエロ」の画です。デジカメがとうとうダメになってきてピントが合いません。

終わりました。スワロがどぎつい黄緑色のユニフォームでやっています。そのことを報告したかったんですが、ピンボケだしズームもできないし、報告できなくて靴を掻いているような感じです。違うな。靴を隔てて掻くんでしたね。

カメラ困りましたね。冷蔵庫のモノと同じで完全に壊れてしまったり腐ってしまうまで捨てられないタイプなんです。友だちだからね。

次の試合へ
観タマ記目録へ

WordPress.com Blog.