観タマ記 令和5年9月27日

令和5年9月27日(水)1800(1942)~2102 横濱スタジアム
セントラルリーグ 横濱DeNAベイスターズ対東京ヤクルトスワローズ
東京 100 230 041  11
横濱 100 101 010   3

主審 市川  一塁 山路  二塁 牧田  三塁 石山

ベイス先発坂本、浜口、中川と打たれ、石川が少しよかったんですが、上茶谷が満塁にして青木に押し出し、川端にタイムリーを食らい、結局11失点。いい投手が使えない試合はこうなってしまいますね。
これで、まだスワロにはベイス追い抜きのチャンスが少しだけあり、ベイスのCS確定は今日はお預けになりました。今日はベイス藤田一也の引退式典、八回に遊撃の守備に入り、九回の最終打席は右飛。ごくろうさまでした。

到着。すれ違って帰るベイスファンが多かったが、直前の5回に4点差がついたからであろう。4点差なんてスワロにとっては無いに等しいのにね。

今日は崎陽軒「秋べんとう」だ。連日の体重増に、今日は少し大人しくしました。しかしどうせ今日も増えると思いますよ。

本日は昨日よりどうみても人少ないのに、昨日よりノイズ紙数300以上高くて今日も花火打ち上げ。余っているんだと思います。食品ロス防止みたいな気持ちで打ち上げてるんでしょう。

打者・藤田の最終打席。投手・高梨。

試合終了。スワロがあいさつに来ています。このあと藤田の引退セレモニーがあるというのだが、明日平日なんでもう帰ります。

肝冷斎は、ハマスタはこれが最後。もちろん、「今年は」のつもりですが、さて、来年どうなっていることやら・・・。

今月の観タマは諸事情によりこれでおしまいです。来月もノルマあるのかな?

次の試合へ
観タマ目次へ

WordPress.com Blog.