観タマ記 令和5年9月26日

令和5年9月26日(火)1800(1933)~2031 横濱スタジアム
セントラルリーグ 横濱DeNAベイスターズ対讀賣ジャイアンツ
讀賣 000 000 000  0
横濱 001 000 00X  1

主審 笠原  一塁 市川  二塁 山路  三塁 牧田

がんばって横濱まで行きましたが、うーん、一時間もたなかったか。
昨日、同じスコアで負けてCS進出がなくなったジャイアンツ、今日はもうやる気なしモードで東→ウィンデルケンに零封。一点は大田のタイムリーだから恥の上塗りみたいになりましたが、まあ昨日のやる気ありモードでもこのスコアなんだから昨日よりよくなるはずありませんよね。
ベイスは、先週から「おれたちは諦めが悪い」というスローガンにしているみたいですが、スワロにまだわずかな可能性があるらしく、明日のスワロ戦に引き分け以上でCS進出、二位カープとは1.5ゲーム差のままです。ここへ来て先発がいいので、CS第一ステージは有利かも。

六回表終わったあとの「声を出せ」で1000スコアを越えたので、花火が打ちあがりました。ほんといろいろやるなあ。

今日はここまで来たのでこれを食う。今年はこれが最後か?

月も出ております。

試合終了後、ハマスタ最終のためファンに挨拶するジャビども。どのツラ提げて・・・というところだが、負けた時のジャビはかわいい。それにしても、長野でなく浅野や萩野、坂本ではなく菊田を使えばいいのに・・・。

めっきり冷えてまいりましたね。パリーグはマリンが脱落かな?いや、まだわかりませんね。

次の試合へ
観タマ記目次へ

WordPress.com Blog.