観タマ記 令和5年9月15日

令和5年9月15日(金)1800(1925)~2035 明治神宮野球場
セントラルリーグ 東京ヤクルトスワローズ対横濱DeNAベイスターズ
横濱 100 010 001   3
東京 010 000 000   1

主審 土山  一塁 古賀  二塁 川口  三塁 深谷

「ジスイズ・ベイスボール」と揶揄されるポカの多いベイスですが、スワロ相手には好プレーの連続で、効果的な得点で快勝。
両チームのチアーのリレー対決、他の球場では同じことやっても「ああやってるなあ」なのですが、ベイスは「ディアーナ」を誇りにしているので、大声援。神宮初勝利で盛り上がってました。さすがはベイスファン。

昨日までの広島戦はレフト側全部ビジター席でしたが、ベイスはここに線を入れられています。

また変なものを食べている? ツナサラダにナナチキを載せただけです。ああなぜ体重増えるのか。

試合終了だ。今日は昨日までより30分遅れたので、くるりんぱの時間に間に合いませんでした。このため写真がふだんより少ない。くるりんぱが成功したら大地が五種に震動し、世界のどこかに仏陀が誕生すると言われていますので、今日もそんなこと起こっていないから失敗したのだと思います。

今日は朝からだるくて一日中(職場で)居眠り状態。まるでコロナワクチンの一回目二回目打ったころみたいな疲労感でした。ちょうど季節は変わりつつあって、身体がそれに反応、というか反応したくないので動きたくなくなっているんだと思います。明日からは休みだからまた元気になろうっと。

次の試合へ
観タマ記目次へ

WordPress.com Blog.