観タマ記 令和5年8月6日

令和5年8月6日(日)1302(1300)~1629 ジャイアンツ球場
イースタンリーグ 讀賣ジャイアンツ対横濱DeNAベイスターズ
横濱 000 000 300 6  9
黄泉 001 010 001 1  4

主審 野田  一塁 笹  二塁 古賀  三塁 戌亥

雨の予想があったので、土手だと何も遮るものが無くて大変かなあ、と思い、大自然から少し保護された状態のジャイアンツ球場に行ってまいりました。
ときどき通り雨が降って、遠くでカミナリさまも鳴っておりましたが、試合は七回にベイスがひっくり返し、ジャイが松田のタイムリーで追いついたが、十回表田中豊が打たれて一気に6点、すかっと爽やかな試合展開におてんとうさまもニコニコだ。

直前の通り雨で数分遅れでスタート。雨上がりで爽やかではなく、すごいムシムシだ。

晴れている間は爽快な夏の空だ。あの空のどこか、透明な駅に忘れ物をしてきています。みなさんもしてると思います。

本日の炭水化物。ししゃもと目が合ってしまう!

ときおり曇ったり降ったりもしました。台風も千キロのかなたから、ニヤニヤしながらやって来ようとしているのだ。

十回表田中豊から4点取って、代わった平内から小深田がライトへダメ押し2ランホームラン。小深田は丸印の中、ちょうど二塁を回ったあたりです。

試合終了。そして今週も、終わった。

また来週がはじまる・・・来週は雨予報が多いのですが、ほぼ毎日野外球場で設定した(東京にあるドーム球場は満席が多いんです!)ので少し心配です。

次の試合へ
観タマ目録へ

WordPress.com Blog.