観タマ記 令和5年8月31日

令和5年8月31日(木)1800(1948)~2129 ZOZOマリンスタジアム
パシフィックリーグ 千葉ロッテマリーンズ対北海道日本ハムファイターズ
北海 210 010 000   4
埼玉 011 200 110   6

主審 長川  一塁 川口  二塁 深谷  三塁 津川

この三日間、関東のナイターはここだけです。チケット代、交通費、夜遅くなってしまう、などもろもろからさすがにやめておこうと思ったのですが、四日もさぼるともうさぼりぐせがついて野球なんか観に来なくなってしまいそうなので、今日は無理やり来ました。昼寝できなかったのでナイタータイムに眠いので困ります。
両チーム点をとりあって4-4から、七回裏、無死から山口ヒット、代走に和田。次打者岡の4球目に盗塁成功、7球目をロドリゲスがワイルドピッチの間に、和田が一気にホームイン。これが決勝点になりました。マリン、こんな打率の選手ばかりでどうして2位にいられるんだと思いますが、こういう点の取り方ができるからですよね。

今日はすかすか。これでも内野二階席3000円+アルファ、外野ホーム側指定2700円以上になるのでもうそろそろムリ。庶民狙い打ちですからね。

社会不安が食欲につながってしまっているのであろうか。選択と集中に失敗しておにぎり弁当+ばくだんおにぎりだ。平日も炭水化物ばかりです。

マリンの夏祭りで盆踊りだそうで、五回裏はマツケンサンバです。他の球場では恥ずかしくなるような演出ですが、マリンだからいいや、と思わせるられる。オンナの子がゆかたでへそを出してないのも今日は好感度アップだ。

試合終了。クローズの益田がすごく喜んでいた。「今日はかなりまずい、どうしよう」という状態だったのかも。

この球場ではファイターズ最終戦で、ファイターズナイン(丸印)が矢印のファイターズファンに挨拶していた。そういう季節なんですね。

そういえば日曜日もファイターズを見ていました。ライオンズと最下位争い中ですが、万波や清宮とか五十幡とか若いのがどんどん出てきていて、楽しみなチームになってきましたね。

次の試合へ
観タマ記目録へ

WordPress.com Blog.