観タマ記 令和5年8月27日

令和5年8月27日(日)1700(1732)~2042 ベルーナドーム球場
パシフィックリーグ 埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ
北海 101 002 000   4
埼玉 020 000 001   3

主審 名幸  一塁 長井  二塁 本田  三塁 山本力

二日休ませていただき、鋭気を養ってベルーナに行ってまいりました。初回、清宮10号、3回、万波タイムリー、6回五十幡・清宮タイムリーで4点。上原が六回投げて、河野→池田→ジャスティス田中とつないでファイタ勝利。これで最下位脱出です。若いのもだんだん育ってきていて、そろそろ楽しみなってきたカモ。ドラゴンがチーム作り直すと言っておいて低迷が続いているのと対比するひともそこそこ出てきましたね。
ライオン、四番マキノンもいないし決定力がありません。二回に上原が乱れて5安打したんですが2点どまり。そのあとはチャンスさえ作れなかったんですが、九回裏、中村のヒットで無死一塁から岸が併殺打。そのあと2本ヒットが続いて一点返したので、全部で10安打のうち8安打がこの二回に集中しているんですが、点にならなかったんです。
週末でポール際ながら3千〇百円もするんですが、七回、一死一二塁からすごいの見ました。センターに抜けるようなゴロ、源田が飛びついて捕ってそのままグラブトス、外崎がすごいスピードで一塁転送して、あっという間に併殺チェンジ。源田のプレーで500円、外崎ので100円の価値はあった。

最下位争いなんですが、よく入っています。

午前中買ってきたやつ。

こちらは昨日買ったハンバーガー。なんとなくネコの口みたいになってオモシロいですね。食べたくて買うんですが、そんなに食べられないんでどんどん残るんです。だが、体重は増える。

といっているうちに試合終了。五時始まりだったのに九時近くになる。

ライオンズ夏祭りも今日で終了。実態的にも最下位突入です。マジメにこつこつやらなあかんよ。

夕方ですが蒸し暑かったですね。来週は関東周辺は難しいかな・・・。

次の試合へ
観タマ記目次へ

WordPress.com Blog.