観タマ記 令和5年8月12日

令和5年8月12日(土)1300(1325)~1631 UDトラックス上尾球場
BCリーグ 埼玉武蔵ヒートベアーズ対茨城アストロプラネッツ
茨城 004 100 002  7
武蔵 020 000 001  3

主審 西岡  一塁 福士  二塁 関口  三塁 松尾

やっぱり上尾は遠いなあ、と感じ入りました。大宮のまだ向こうですからね。二回裏武蔵は併殺のあと3連打で2点、ところが三回に茨城が5安打で4点、暑いしそのあとはだいぶん引き締まっていたのですが、16時で終わるかなあ、と思わせた矢先の九回表裏(両チームとも2安打2四球づつ)で25分ぐらい損した感じ。
入場者283人。八回、一死一二塁からの清田(供養田)のすごい当たり、右中間背走してぎりぎり捕った茨城・土田の超絶ファインプレーとか、100円ぐらいの価値はあります。Bガールのさいたまダンスも楽しいし、もう少し涼しくなったらもう少し観に行ってくれるといいと思います。

今日は一段と暑く、日当たりのいいところに出て自分を鍛えることができませんでした。ネット裏の日陰で陰干しです。

あの雲のそれぞれに忘れ物をしてきているのだ。しかし暑くて取り戻しに行く元気はない感じがします。秋になったらいけるかも・・・。

日陰で炭水化物を食う。矢印の「えんびー」は人をコロしている最中ではなくサインかなんかしているだけだと思います。

少し日陰が増えてきた。

試合終了。これから多摩地方まで行かねばならない。

令和5年8月12日(土)1800(1916)~2041 ジャイアンツ球場
イースタンリーグ 讀賣ジャイアンツ対千葉ロッテマリーンズ
千葉 000 000 000  0
黄泉 110 001 00X  3

主審 郡司  一塁 藤田  三塁 鈴木

なんとか到着。今日はちょっと子ども少ないかも。ここに来られてないような不幸な子どもたちのことを「子ども庁」がやってくれるのかと思っていたが、「子ども家庭」になったので違うみたいですね。期待しなくてよかった・・・。
閑話休題。
マリン先発は唐川、初回のその唐川から三番丸がホームラン。そんな場面に遭遇できたら、かつての千葉高校野球界ファンにとっては感無量でしょう。ジャイは先発松井七回→バルドナード→三上で完封。

この明るさのレベルがいいですね。物陰で悪いことしようと思えばできそうなぎりぎりぐらいだ。

五回裏二死一塁、投手・唐川、次打者ボックスに丸。この回は結局丸に回らず、次の回で唐川が降りたので対決を裸眼で観ることはできませんでしたが、2打数1安打1ホーマーでした。

炭水化物として焼きそばを食う。いつも言ってますがここの焼きそばは美味い。量が少ないのが玉に大きな瑕、ですが。

試合終了。まりんのやつらがプロの投手打てるはずないよな、という感じで力なく終わりました。

明日のデーゲームも来たいけど、雨らしいんですよね。

次の試合へ
観タマ記目次へ

WordPress.com Blog.