令和5年7月30日(日)1300(1300)~1635 ヤクルト戸田球場
イースタンリーグ 東京ヤクルトスワローズ対讀賣ジャイアンツ
黄泉 006 300 240 15
東京 012 001 000 4
主審 山本力 一塁 笹 三塁 郡司
この時期の真昼間のファームの試合は、無茶苦茶になるのが多いので、試合展開はいいんです。だが、被安打18はともかく与四死球11のスワロ投手のみなさんには、観ている人間のことも考えていただきたい。特にイニング途中交代が多くて炎天下でどんどん時間を食う。みなさんは表裏で守備替るし、3回・5回・7回に休憩も入るルールなので「まあいいか」かも知れませんが、審判と観客はたいへんなんです・・・と思ったが、へへへ、わたしども土手で無料見なので無視していただいて結構でした。

炭水化物を抑制しても太るのはこのせいでしょう。しろくま食う。ほかにもアイスや氷大量に食って体が浮腫んできました。

今日も来てはりまっせ。昨日もいた人も多い、というかほとんど昨日もいたひとですね。みなさん人生どうなってんの?

今日の炭水化物には黒むつ西京焼きを電子レンジでして入れてきました。あぶらが染み出て美味かった。実は味なんかわかりませんが。

今日はこちら側も撮ってみましょう。普段はこちら側にもたくさんいるんですが、今日は数人でしょうか。

と言っている間に、今日も3時間半ゲームになりましたが、なんとか生きて終了。実際には氷も水分もしろくまも昨日の1.5倍ぐらい用意してたんで、生命の脅威は昨日に比べると八がけ以下でした。わははは。靴を脱いで見てたんで、ほんとに足がむくんで、靴がはけなくて困りました。
この二日ですごく焼けた(顔や腕などが)ので、「イースタン焼け」とは言えませんから、海水浴か日サロかに行って充実した人生だった、と言わなければなりません。
令和5年7月30日(日)1800(1829)~2117 明治神宮野球場
セントラルリーグ 東京ヤクルトスワローズ対横濱DeNAベイスターズ
横濱 000 103 000 4
東京 200 210 02X 7
主審 川口 一塁 市川 二塁 白井 三塁 古賀
塩見が打ちまくるし、村上は連夜の19号だし、オスナや濱田や並木も活躍して、強いスワロが戻ってきた!ようにさえ見えますが、如何でしょうか。火曜からのジャイあん戦次第ですね。ベイスも少し上がってきているように思います。しかし下位打線がなあ。スワロ6回裏攻撃時の、ベイスのライト楠本、センター桑原、ショート大和の三連続ファインプレーは見ごたえあった。塩見もいいんですが、現状、後ろのフライ(ライナー)への動きは桑原が最高ではないでしょうか。

夜もセブンイレブン温州みかん氷だ。二箇食った。店のひと、二人で食べてると思ってるんやろなあ。

何かたいへんなことが起こりそう?な夕映えの空だ。

4回、一点差に迫る楠本の4号ホームランが左中間に。「あれが入るんかよ」といいたいかのようなセンター塩見とレフト濱田が印象的だが、おまえらのホームやで。楠本はもう矢印のあたりにいます。

連夜の花火300発!

そしてつばくろうの空中くるりんぱ、だ。ああ楽しいなあ。

だが終わってしまいました。明日からまた平日。村神さまが「ごぼごぼ」と復活しつつあるのがヤバイかも。八月はスワロの月になる?
ところで、今月はこれで19試合です。明日は上尾でイースタンの薄暮ゲームがあるので、あと一試合稼ごうとすれば稼げる(用務のため退勤して用務先にちょっと寄りさえすれば・・・)のですが、火曜日以降の日程考えると月曜からムリするのはきついので、明日は平和に暮らそう、と。