観タマ記 令和5年7月24日

令和5年7月24日(月)1800(1857)~2011 東京ドーム球場
都市対抗社会人野球大会準決勝 ヤマハ(浜松市)対王子(春日井市)
王子 000 000 000   0
ヤマ 001 000 10X   2

主審 不明  一塁 不明  二塁 不明  三塁 不明

月曜日、マリスタでパリーグがあるのですがガマンして都市対抗を見に行きました。東海代表の2位(ヤマハ)と4位(王子)の対戦、予選どおりヤマハが勝ちました。試合時間2時間11分、社会人の試合はこれでなくては、というスカスカとさわやかな試合ですが、内野も外野も好プレーの連続なんでヒット数が少ないのもしようがない。

まずはこれでも食うか。今日も暑かった。しかし日光や蝉しぐれや草の枯れ方など、そろそろ立秋前になってきているぞ。もう少しだ・・・。

最近200円弁当はガマンしているのでコンビニものだ。だいたい800~1000カロリーでしょうか。

ヤマハ側の変なモノたち。左側はウサギであろう。真ん中のはボトムスが鍵盤になっている?あひるか?右のは果物?これらは応援が休みの間もだいたいこの場所にじっと立っている。

終わりました。ヒーローインタビューはヤマハ一筋17年の投手コーチ兼任ナテル。日本語流暢というより語彙豊富。29年振りの優勝に向けて「お待たせしました。明日みなさんの29年振りの夢を捕まえにいきます!」と答えていた。先発も交代も自分で考えたそうです。すごいひとだよ。

これで明日は18時から、今日の昼の準決勝で勝ったトヨタ自動車と、東海第一代表対第二代表の順位決定戦・・・ではなく決勝戦だ。だが肝冷斎には明日は所用が・・・待てよ、「体調不良で。のどが少し痛い感じで。熱が少しある感じで」と言えば、細かいことは訊かれないかも・・・。

次の試合へ
観タマ記目次へ

WordPress.com Blog.