観タマ記 令和5年7月12日

令和5年7月12日(水)1800(1841)~2048 東京ドーム球場
セントラルリーグ 讀賣ジャイアンツ対廣島東洋カープ
廣島 000 020 000   2
黄泉 000 000 000   0

主審 牧田  一塁 長井  二塁 笠原  三塁 秋村

今日はカープ4安打、ジャイ8安打ですが、ジャイが二塁打一本だけであとは全部シングル、カープの方はゼロ割打者小園(今日のホームランで.098)の2号2ランが出た分得点になって、昨日をひっくり返したような試合になり、カープ森下完封勝利。試合後のヒロインで森下が「優勝も狙える位置なので」と暴言。
カープは西川が登録抹消、菊池も今日は外れてましたが、ジャイは坂本が長期離脱中。ジャイ遊撃の門脇、鳥肌の立つような守備を見せますが、打率がなあ・・・。一割打者ではありますが。
今日はカープの内野がいい併殺二つも取ってました。守備固めで出てきた矢野は門脇より送球の正確さは上ではないか、と思われた。マリンの友杉を注目しているんですが、ここらへんの「守備だけ」くんたちの守備すばらしいです。

到着。昨日隣にいたひとがまたいたので挨拶するが、冷たい。わかりますが、こちらも苦手なので先手必勝だ。

アイスの実を食います。100カロリー。あとはセブンイレブンカレーパンとファミマのスパムにぎりだ。どうせこれでも体重増えるので、明日はまた200円弁当にしようかとさえ思う。

今日もすかすかと試合終了・・・かと思われたが、最後の岡本の二塁タッチアウトでリクエスト。笠原さんが間違うはずないが、まあみんなを納得させなければいけない、という原さんの配慮もわかる・・・。

リクエスト却下で試合終了。明日は戸郷と九里の対決になります。案外こういうのがぐちゃぐちゃになるんです・・・が、果たして如何に。

速報みたら、「楽天7連勝」てこれなんですか。このドームで田中ぼろくそで負けた試合を見て「このチームはここから落ちていくなあ、追いつきそうで追いつけないんだからなあ」と予測したのですが、それから全部勝ってるようです。

次の試合へ
観タマ記目次へ

WordPress.com Blog.