観タマ記 令和5年6月3日

令和5年6月3日(土)1400(1355)~1708 明治神宮野球場
インターリーグ 東京ヤクルトスワローズ対東北楽天ゴールデンイーグルス
東北 010 121 000   5
東京 242 000 10X   9

主審 有隅  一塁 木内  二塁 山村  三塁 深谷

台風的な前線一過でたいへんさわやかな天気になりました。とはいえ、イーグルスは身売り話も出てきて元気ないですね。スワロが最低を乗り越えたとはいえ、途中からずるずる失点するので、ふつうのプロだと前半の失点をもう少し抑えるのでしょうが、そうはなってない感じがいたします。直観的には、楽天もスワロも出てくる打者が次々と二割前半か二割切っているひとばかりなのですが、ホームランの数が浅村10本を除くと一桁の下の方、スワロは村上10本を除いても一桁の上の方、の違いを感じました。
スターティングラインナップを見ると、どこに楽天の選手がいるのか、あ、岡島がいるか、というみたいな状態なので、正直チーム作りにも現状失敗している感があります。建て直しに少し時間かかるかも。

さわやかな初夏の風が吹き渡ります。特にこのへんお客さんいなくて開放感あるなあ。

またまたこんなの食います。健康より目の前の満腹が欲しいのだ。今日はしゃけのほぐしとかいうのを昨日200円で買ったので使ってみました。塩味美味い。塩としょうゆとソースと味噌とカレーの味ぐらいしかわかりませんが。

クラッチの頭に空中くるりんぱでヘルメットをかぶせるという行動をしていますが、今日もダメだ。こいつらはダメですが、技術面では両チームともセカンドがすごく上手いのがよくわかりました。あと、二塁の山村塁審が二発恥ずかしいジャッジミス。一回はリクエストでひっくり返ったが、もう一回は状況判断ミス(タックプレーをフォースプレーと誤解)だから恥ずかしいぞ。

試合終了。初回の青木の2ランは普通フェンス直撃2ベースだし、二回の山田の3ランはふつうレフトフライやろ、と神宮球場の怖ろしさはイーグルス投手陣の度胆を抜いたであろう。石井監督はこんなところでエースみたいなことをしていたのである。もう少しリスペクトすべきかも。

試合終了後、がんばって東京駅に行ったが、

これは時間切れで入れませんでした。明日までなんですが、明日は雨が降らないと来ラれないのでもう来ラれません。誰かかわりに見ておいてください。

↑大間違いで、6月11日まででした。貧乏のせいか老耄のせいか知りませんが、一週間進んだカレンダーを持っていたのです。ということで今週中に観に行こう、と。うっしっし。

次の試合へ
観タマ記目次へ

WordPress.com Blog.