観タマ記 令和5年6月25日

令和5年6月25日(日)1300(1305)~1607 UDトラックス上尾市民球場
BCリーグ 埼玉武蔵ヒートベアーズ対茨城アストロプラネッツ
茨城 000 030 220   7
埼玉 000 002 011   4

主審 金村  一塁 山本周  二塁 鈴木道  三塁 足立

日差しがきついなど条件の悪い日こそ、BCリーグがいいぜ。
と思って上尾までやってきました。序盤の投手戦はよかったねー。茨城のスターターのキロメ、ストレートも変化球もコントロールも素晴らしい。三回パーフェクト奪三振5。こいつは早いうちにNPB行きでしょう。茨城はしばらく見ないうちに、いい外国人選手で固めたチームになっていました。捕手のコリナ、四番ウレーニャ、三塁のエルナンデス、途中出場のネルエ、みんなさまになっていて、とにかくでかくていいね。武蔵の四番阪口もいいですね。両チームショートがよかったね。など、今日は失策も無いし、目をみはるようなファインプレーもあるし、ホームランもあるし、これぐらいのレベルでやってくれれば見に来る値打ちもあろうというものでした。
武蔵の二番指名代打の清田は元マリンずのいわゆる「供養田」ですね。彼は虚偽申告などがあってマリンから解雇されてしまいましたが、刑事事件だったわけではないから球界には戻ってこれた、ということなのか。今日の3打席(三振、三振、併殺打)みている限り、試合勘は戻ってないみたいですね・・・。
279人。もったいないのでもう少し来ればいいのに。

夏ですよ。いいね。茨城の投手キロメ、捕手コリナ。こちらも力が湧いてくるような投球だ。

コロッケ買ってきたんで弁当食います。

だんだん何にも考えなくなってきましたよ。熱中してきたかな・・・

熱中しないように、冰1.1キロを買ってぼりぼり食ってましたが、五回の整備中にかき氷買ってきた。場所も少しかえました。ファウルボール飛んでこないかなあ・・・ああなにも考えられないなあ・・・。

あの青空のどこかに透明な駅があって、ボ、ボクは何かを忘れてきてしまっているらしいんだな・・・何を忘れてきたんだっけ・・・

思い出せないうちに試合終了しました。途中から半熱中で少し覚えてないがスコアブックはつけてるようです。分身していたのでしょう。点差のわりに引き締まった試合なので(スコアブック見ると押し出し二つありますが)、ほぼ3時間で終わり。青空のことは明日また考えよう・・・と思ったが、明日はまた平日か・・・。

次の試合はどこで見るのだろうか。

次の試合へ
観タマ記目次へ

WordPress.com Blog.