観タマ記 令和5年6月24日

令和5年6月24日(土)1330(1325)~1630 ベルーナドーム球場
イースタンリーグ 埼玉西武ライオンズ対讀賣ジャイアンツ
讀賣 001 000 000   1
埼玉 000 140 10X   6

主審 藤田  一塁 野田  三塁 郡司

本日は試合開始前に到着。3時間、居眠り時間除き観戦してきました。ライオンズは今井が先発、8回131球5安打4四球、彼らしい投球でした。すごい髪型になってるなあ。高橋光かと思いましたが、この間、西武の株主総会でライオンズ選手の身だしなみが議論されたそうですが、まあ、それはいいんじゃないですか。九回は埼玉越谷のご当地選手・豆田が三者凡退。
ジャイは増田陸のソロ一点、山田3回零封、堀田1回1失点、次の平内が高木の決勝2ラン含む4失点、山崎友振り逃げ型失策※含む1回4三振、谷岡失策等で1失点。
藤田主審のゲームですが、打者が何回か見送りストライクで睨んでたので、少しブレがあるんでしょう。しかし精神力で乗り切ってください。睨んでるやつらも大した選球眼無いですよ。

※無死無走者で高木三振、捕手前に落として高木が一塁に走り、捕手亀田から一塁手香月への送球が高くそれて、グラブには触れたものの落球して一塁セーフ。失策が記録されてましたので、普通の振り逃げだとバッテリーミスで失策記録されませんから、これは振り逃げではなく、振り逃げられない状態だったのに捕手(か一塁手)の失策で出塁した、という記録だと思います。場合によっては自責点に関わってくるのでしょう。

本日はタイマイをはたいて(+500円ですが)この席(F席というそうです)に入る。

ファウルボール飛んできて無茶苦茶危険なところ、とおもっていたのですが、ネットは高くまで張り巡らされているので、ネット裏と同じ状態。後ろの方の席よりも安全でした。スリルなし。

ベンチが近いですね。(赤矢印の下に小さくホームランの増田陸がいます)

選手近くて迫力ある。

こういう「いい席」ではなんとなく恥ずかしいので、隠して弁当食います。

試合終了。眠かった。睡眠不足?で頭痛がして、ときどき意識を喪失。ネット無かったらコワかったですね。

西武球場前駅で探したら一枚だけ写真残ってました。Y選手。目線で隠してあげようとしたがうまく消えてませんね。どうなるのかね。

平安時代に出来た山口観音に久しぶりでお参りしました。苦しい時に「お祈りした」という安心感を与えてくれたんで感謝しておりますだ。おまいりしているうちにそのころ相手してくれたネコたちのこと思い出して不覚にも涙があり。

遠回りして「ぎょうざの満洲 小手指駅前店」へ。ここでなすみそ・ぎょうざ定食食ったら、不思議にも頭痛治る。すごい威力です。

球畜と嘲笑される日々、明日はどこに流れるのであろうか。

次の試合へ
観タマ記目次へ

WordPress.com Blog.