観タマ記 令和5年6月18日

令和5年6月18日(日)1300(1240)~1629 東京ドーム球場
インターリーグ 讀賣ジャイアンツ対東北楽天ゴールデンイーグルス
東北 000 002 000   2
黄泉 100 000 000   1

主審 有隅  一塁 木内  二塁 山村  三塁 深谷

スコアーのわりにいろいろてんこ盛りな試合になりました。まず先発は菅野と岸、どちらも恥をかかなければいいが・・・と思う歳になってしますが、菅野六回2失点、岸5回1失点はどちらもお見事。初回は岡本タイムリー、六回は辰巳のすごい右中間ホームラン、三回に菅野が足直撃で治療したり、岸が五回無死一二塁を抑えた(鈴木のナイスバント処理)、八回二死一塁から鈴木翔がヲーカーを打ち取ったらテキサスで2ベースになり、二死二三塁で中田と勝負を選んで三ゴロ、九回は松井二死二塁から坂本申告敬遠(サヨナラランナー)で次打者梶谷3-2になって敬遠が裏目に出たかと思ったが三振試合終了。
三時間半、あっという間でしたわー。

今日はとある方?のご招待で、ロハだ。しかも普段と違って二階席四段目まで出世。投手の球筋が見やすい。菅野と岸ですから、見ごたえあります。

しかも差し入れ弁当だ。普段食べているものは一体なになのか、というぐらい美味かった。おいしうございました。

六回、辰巳のホームラン。そこまで外野に飛んだのも初回の小郷の中飛のみ、という投球を続けていた菅野さんだったが、寂しそうだ。

しびれるサヨナラシチュエーションでの試合終了。前のひとがペットボトルを自棄飲み?しているのが印象的。

おカネ払ってももったいなくないゲームでしたが、しかもタダ。ぼろもうけです。OZさま、OMさま、ありがとうございました。
今度、マイナー2試合メジャー1試合ぐらいの予定で観に行こうかなー。

参考:巨人楽天戦。特段詳しいわけではありませんが。

次の試合へ
観タマ記目次へ

WordPress.com Blog.