観タマ記 令和5年5月5日

令和5年5月5日(金)1300(1255)~1619 ヤクルト戸田球場
イースタンリーグ 東京ヤクルトスワローズ対北海道日本ハムファイターズ
北海 000 040 002   6
東京 101 300 000   5

主審 権丈  一塁 戌亥  三塁 青木

北海先発はご当地さいたま出身、埼玉西武から現役ドラフトで北海に移った松岡でしたが、五回5失点。しかしそのあとファイタが息を吹き返してなんと最後は逆転してしまいました。8・9回を投げた柿木がいいですね。スワロは梅野が最後は踏ん張れず。赤羽も負傷退場。

コドモの日なので全員ひらがなで紹介。読みづらい。如何に我々が漢字に助けられているかわかります。

本日は久しぶりでごはん弁当を作って持って行った。確かに量が多い気がしますが、このあとさらにスナック系をむしゃむしゃ食い、試合終了時には腹が苦しい状態を現出。

それにしても一か月弱来ない閒に(前回は4月9日)また草がぼうぼうとしていた。夏場は育つね。

風の強い日でした。能登で大地震起こっても気が付きませんでした。

明日はどこに行こうかなあ。自由人だからなあ。

そのあと池袋のとしま文化センターでHAMAプロジェクトの歌劇「ラ・ボエーム」を観る。

総監督のSさんに誘われて観に行ったんですが、前回までは「市民劇団」のイメージだったのに、今回のはすごいデキでした。主役の女の人の声量には驚いた。身も心もやられるよ。

そのあとSさんと共通の知り合いであるYさんとメシを食う。すごい食ってしまい、昼の弁当・スナックと合わせてえらいことに。もう再起不能だ。

次の試合へ
観タマ記目次へ

WordPress.com Blog.