観タマ記 令和5年5月26日

令和5年5月26日(金)1800(1943)~2032 ベルーナドーム球場
パシフィックリーグ 埼玉西武ライオンズ対オリックスバファローズ
オリ 003 010 000   4
埼玉 000 001 000   1

主審 原  一塁 柳田  二塁 梅木  三塁 笠原

六時に会社が退けたので挨拶して出かけました。地下鉄→地下鉄乗り継いで、池袋で1850の急行に乗り込みます。かなり混雑しています。途中地震があったといって緊急停止しますが、五分ほどで発車。西所沢で狭山線に乗り換えます。新宿線が後れたので一本連絡を待って発車。西武球場前駅到着、電子チケットを出して(ここは持ち物検査を口頭だけで対応してくれるので楽ちん)ポール際席(一番安い)に入って・・・目を疑いました。何にもミスも失敗もしていないのに、もう七回表だったのだ!
このあとの3イニングもオリクが内野安打2本、1四球1死球ですが、ライオンは1四球のみ。スカスカ負けや。試合展開が早い、のはそれはそれでいいのですが、こんだけの時間見るだけでチケット代いくらすると思ってるんだ、電車代がいくらだと思っているのか、と声を挙げたくなるほどのチケット代値上げとライオンズのスカスカ感です。森は敵に行ってしまうし、中村も山川も栗山も出て来ないし、浅村はとっくの昔にいないし・・・。

久しぶりで来ました。が、座ったと思ったらもう終盤だ。こうなるのわかるので今年は高いパリーグは観に来ないようにしている(野球ファンのせめてもの自衛である)のだが、見に来ざるを得ない日程にしてあるんですよ、セリーグが。

すみませんが、今日は昨日買ってしまって200円弁当に目がくらんで食べてなかった冷やし中華だ。そんなに元気でいられないのだから、もう少し豊かな食生活送った方がいいような気がしているのですが、なかなかそうもいかないんです。

ガラガラだが、これが休日になるとチケット完売御礼になってくるんで不思議です。

終わった。もう少しこうなんというか華が欲しいですよね。オリクは吉田いなくなってもいい打線だけどなあ・・・。

Y選手は書類送検されて、長期謹慎か、永久追放か・・・。

次の試合へ
観タマ記目次へ

WordPress.com Blog.