観タマ記 令和5年5月16日

令和5年5月16日(火)1800(1933)~2117 横濱スタジアム
セントラルリーグ 横濱DeNAベイスターズ対廣島東洋カープ
廣島 430 000 000   7
横濱 011 000 120   5

主審 深谷  一塁 山口  二塁 本田  三塁 小林

カープが前回やられたバウアーをどう打ち崩すのか。
というのに興味があったのですが、到着した四回にはもうバウアーはおらず、二回7失点で降板。しかしカープはそのあとの投手は全く打てず、ベイスはじわじわと追いかけて八回はカープがエラーも出てあたふたし始めていたのですが、代打楠本の強い投ゴロで二者残塁。九回は宮崎が四球で出ましたが矢崎に牧が一邪飛で試合終了。
それにしても宮崎、打率が四割四分台。人間の打率ではない上に、もはや天上びとも通り越して、無色界レベルので打率である。

ハマに来た以上、これを食べねばならない。明日はどうするか。

本日はスライリィーが来てました。相変わらずリュウグウノツカイのような気味悪さである。サミットがあるので廣島にこんなのがいるとバレるとまずいので追放されているのであろう。

試合終了。かなり追いかけたが、やはり連敗中のチームは逆転まではいきませんでした。これでベイス6連敗。

ヒーローインタビューは本日4安打2打点、3本目のヒットが1500本安打となった秋山翔吾氏。神奈川の出身なんですよね。スライリィー気味悪いですね。

今日も「満員御礼」(ほんとかなあ)でよく声も出ていた。連敗が続いてもファンは元気だ。

明日も元気に集まりましょう。

次の試合へ
観タマ記目次へ

WordPress.com Blog.