観タマ記 令和5年5月11日

令和5年5月11日(木)1830(1943)~2134 横濱スタジアム
セントラルリーグ 横濱DeNAベイスターズ対読売ジャイアンツ
讀賣 011 110 000   4
横濱 000 001 000   1

主審 原  一塁 柳田  二塁 須山  三塁 笠原

夕方関東地方には雷雨があったので、試合開始が遅れました。なので、20時近くなったがまだ四回。
ベイス、少し勢いが落ちてきたか、これで2連敗になりました。ジャイは坂本、丸に当たりが出てきているが、中田がいないのは寂しいですね。今日は岡本もぶつけられていましたが問題ないのか。

今日はレフト側ホーム応援席に入ってみる。二階席より安いわけでもないしかなり狭いので今後は検討を要する。

ハマスタ名物ダンスコンテスト(四回)だが、これも暗闇でやる演出になったのか、と思ったが、この間はデーゲームだっただけでもともと暗闇のコンテストなのであろう。

七回、エロス応援歌のあとに打ちあがる花火。

圧倒的なハマスタ勝率に浮かれているベイスたちだが、徐々に「影」は忍び寄りつつあるのかも知れぬ。

ベイスファンがすごくうるさい、というか今一番元気がよくてスタジアムで圧倒しているのですが、そうか、こういう人たちが声を挙げてたのかと判明。あんまり若くないのだなあ。

次の試合へ
観タマ記目次へ

WordPress.com Blog.