観タマ記 令和5年4月28日

令和5年4月28日(金)1800(1714)~2127 東京ドーム球場
セントラルリーグ 讀賣ジャイアンツ対廣島東洋カープ
廣島 011 000 002   4
讀賣 000 301 01X   5

主審 西本  一塁 長井  二塁 津川  三塁 有隅

昨日15-0でスカスカ負けたジャイと延長12回3-2のカープですが、序盤はカープペース。だが四回、遠藤が治療をはさんで連続四球から坂本に2号逆転3ラン。そのあともカープランナー出すんですが一割台の打者ばかりなので得点にならず、ジャイは〇のタイムリー、坂本の3号、とよそでは打てないやつらが活躍して加点、最終回、翁田が四安打打たれたが結局追いつかない程度の反撃となってしまいました。これで明日ジャイが勝つと五割だ・・・が。

ジャイアンツのチアー、ヴィーナスたちだ。って、小さくて露出度もわからないと思いますが、変なおじいさんが遠くからじーっと見つめているぞ。子どももたくさん来ているが、「あのおじいさん、なんですごいぎろぎろとオンナの人たちの方観てるの?」と訊かれても、みなさんほんとにいいの?どう答えるの?

試合終了。あと一歩でしたが、一点差一死二三塁で秋山三振はないよね。まあ2ストライク取られたら秋山レベルでも何ともできぬ投手だということだが。山本コージさんも哀愁の背中を見せている。

今週はすごいがんばっています。あと二日で、大望を達成できるか?

次の試合へ
観タマ記目次へ

WordPress.com Blog.