観タマ記 令和5年4月18日

令和5年4月18日(火)1801(1900)~2045 東京ドーム球場
パシフィックリーグ 埼玉西武ライオンズ対福岡ソフトバンクホークス
福岡 100 000 110   3
埼玉 000 250 00X   7

主審 山路  一塁 市川  二塁 川口  三塁 長川

パリーグは今年初めてではないかと思います。驚くほどチケット代が高いので、見に来れなくなっているんです。ほんとに( ;∀;)出てくる。今日も東京ドーム二階席の端っこ、ジャイアンツ戦の二倍。ユニフォームTシャツくれるんですが、特に欲しいわけではないのですが・・・。
財政上の余裕無いのにやきゅう観に来る、ということがもう言語矛盾なんでしょう。うんうん、納得じゃ。だが、だんだん守るべきものは無くなってきて、いわゆる「無敵の人」になってきているので、何かでかいことしでかすも知れませんよ、へっへっへ。
ひっひっひ。

さて、試合はライオンズが外崎3号ソロ、中村2号ソロで逆転、外崎4号3ラン、ベイトン3号2ランも出て4ホーマーでライオンズ大勝利です。先発平良が六回1失点。

関東では他に試合がないので高いけど来たんです。ノルマが無ければ絶対見に来ないけど、厳しいノルマがあるので仕方ないのだ。

またカレーパンを買ってしまう。このほかはおにぎり一個、サラダ、お惣菜一品しか食べてないのに・・・。

五回を終わるとトレインダンスというのをするようです。去年は銀河鉄道999の歌でしたが、今年はブルーハーツか。流線形の輝くボディーはこんなことだったのか。時代の敗残者であることは理解しているつもりだが、時代というものがこんなに速足で、しかも嘲笑しながら走りすぎていくのだとは予想していなかったのだ。

ブルーウインズ(ライオンズのチアー)もすごい露出度なんです。なお、わたしは露出していただくのが嫌いではありません。野球場ではいいや、というだけなんですけど。女の子のハダカはダメだと言ったり許容したりでわたしども享受者は困ります。もっと淫靡にやってほしい・・・などというぶつくさを吹き飛ばす、これは外崎2本目の3ラン、左中間にでかいあたりだった。

試合終了しました。なんだか寒いですね。明日は関東地方、所沢だけなんですけどさすがに寒いし、二時間遅れで到着してあの値段ではもうムリ。

財政上の問題で今年からノルマ下げているんですが、ノルマの無い夜は空ろでさびしいんで困る。へへへ、何か物色でもするかな、ひひひ。

次の試合へ
観タマ記目次へ

WordPress.com Blog.