観タマ記 令和5年4月14日

令和5年4月14日(金)1800(1923)~2120 横濱スタジアム
セントラルリーグ 横濱DeNAベイスターズ対阪神タイガース
阪神 020 000 100   3
横濱 000 143 00X   8

主審 秋村  一塁 木内  二塁 石山  三塁 敷田

昨日は阪神強いと思いましたが今日は横濱強いなあと感心しました。五回六回の同点・逆転、突き放し、の攻撃は見事。閒をつなぐ投手もいいではありませんか。京田とか桑原とかしぶいぜ。

千葉が驚くべき値段になっているのでこちらのこの席の値段でないと来れません。しうまい弁当食ってぜいたくしますよー。

試合数稼げないので電車代含め節約モードを解除して泣く泣く見に来ているのですが、五回裏終わるとこんなイベントとかしおって。安くあげてくれー。

ここのへそのひとたち(ディアーナ)はベイスタファンに言わせると「よそより絶対美形」だそうですが、少なくとも露出度は高く、また応援歌(「おれたちは生きる 勝利の女神駄句ため」)など不思議な男目線ロマンチシズムだが問題はないのだろうか。心配です。

試合終了。これから東京へ帰らなければ・・・。このあとまた「ビクトリーセレブレーション」という火を使った儀礼があるのですが、もうおれは何度も見せてもらったからいいよ。

「わがよこはまにまさるあらめや」←勝利の歌。文法気になるがポリティカルには大丈夫か。西のホークス、東のベイスは儀式的な繁文縟礼が多くて、初めて見るとおもしろいんですが・・・。

経費気にしながらなんとか平日4試合・・・だが、明日雨だそうです。今月の日程と天候を考えてみればよくやっているのだが、なぜ誰も評価してくれないのか・・・。

次の試合へ
観タマ記目次へ

WordPress.com Blog.