観タマ記 令和5年3月22日

令和5年3月22日(水)1300(1409)~1547 明治神宮野球場
NPBオープン戦 東京ヤクルトスワローズ対横濱DeNAベイスターズ
横濱 000 000 000   0
東京 000 000 02X   2

主審 木内  一塁 市川  二塁 岩下  三塁 小林

平日の昼間からこんなところにいる、とは。自宅やリゾート地で資本のために働け、という働き方改革の実質を誤解しているのではないか、大人のくせに。という批判もあるかも知れませんが、いつもながら本当にこの場にいるかどうかはわかりません。身は職場にあったままで、写真を念写しているだけかも知れないのですからなあ。
なお、WBC優勝すごいですね。七連勝土つかず、なんてだけでもすごい(どの試合にも一定以上のレベルの選手が出てくるということです)のに、世界のすごいやつらとやって全部勝ったんだから、これ以上のことはもうできない、ということです。これからまたいろいろ分析してそれもおもしろいと思いますが、とりあえずはご苦労さまでした。
「WBCのこと何でもっと触れないの?」と訊かれるかも知れないのですが(実際には友だちとかいないので誰も訊かないと思いますが)、単純に「自分で見てない」からです。テレビも無いし。

神宮の試合は八回にフランチャイズチームが点をとって勝つ、という単純な水戸黄門みたいなシナリオのようなゲームになりましたが、まあOP戦だからけがなくやってくれればいいや。今年のベイスは手ごわい、と思うのですが、スワロも相変わらず若手が育ってきているみたいで、お互い充実してますね。いいね!

念写かも知れないが食い物も写り込んでいる。サーティーワンアイスも美味しうございました。

半年ぶりでつばくろう空中くるりんぱを見る。まだオープン戦でスタジアムDJのパトリックが来てないので、こんなところで成功するわけにはいかないであろう。シナリオどおりである。

芝きれいになりましたね。

このあと、ちょっと忙しかったが・・・

令和5年3月22日(水)1800(1919)~2051 東京ドーム球場
NPBオープン戦 讀賣ジャイアンツ対阪神タイガース
阪珍 000 010 030   4
黄泉 100 040 10X   6

主審 長井  一塁 村山  二塁 敷田  三塁 川口

さらに夜の仕事にも登場。こちらは働き方改革の邪魔をしてはいない時間帯です。しかし念写かも知れません。

セブンイレブンでカレーパン買おうと思ったが売り切れで余計なものを買う羽目に陥り、カレー食いたくてここいちに寄ったので、時間大幅遅刻。腹も苦しく居眠りもする状態だったが、今年最初のダブルヘッダーを何とか乗り切った。
タイガス西純が五回につかまって、途中併殺もあったのですが、6安打などで4点。七回にはブリンソンが加治屋からレフトへホームラン。ジャイアンツ打線、坂本を除けば調子いいですね。タイガスは八回にエラーと四死球の満塁から渡辺諒の3点2ベースですが、打たれたの松井だけだし廣岡のエラーがらみなのでジャイベンチ的には「どうでもええわ」な失点・・・と思います。九回はロペスが締めて、これで岡本と大勢が帰ってくれば準備万端や。

しかし、原、岡田のおそらく今の日本で一二を争う実力派監督の対決なので、お互いいくらでもまだ手の内は隠しているのでしょう。わくわく。

こんな高いところからです。もしかしたら霊的な存在となって見守っているのかも、と思いませんでしたか? 前のお兄さん、実に本格派のジャイアンツファンらしい人で、うるさかったが周りは気にしていた。いい人やなあ。

観タマ記目次へ
次の試合へ

WordPress.com Blog.