観タマ記 令和5年10月8日

令和5年10月8日(日)1240(1255)~1517 東北福祉大学野球場
仙台六大学野球リーグ 仙台大学対東北福祉大学
東福 202 000 000   4
仙台 100 000 000   1

主審 菊池  一塁 高橋  二塁 飛田  三塁 鈴木

十五年ぐらい前でしょうか、もっと前かも、どこかの高校野球の秋季大会を見ていたら、試合終了後に常連さんらしいのが、「じゃあ、おれは明日の決勝は来ないから」「どちらいくんですか」「北」「仙台六大学か」と会話してて無茶苦茶かっこいい、と思いました、その仙台六大学にまいりました。
リーグ戦すべてこの福祉大の球場でやるんですね。今日が最終日で、東北福祉がこの試合に、四番・島袋の初回タイムリー3ベース、三回右越3号ソロ、などで勝って、優勝を決定。東北の大会に勝ちあがってまた神宮で見られるのかも。
東北福祉は三回途中から出てきた仙台の川和田はまったく打てず、一方、仙台は福祉の3投手から4安打ながら9四球ももらったんですが、併殺が多かったなあ。

最寄りのバス停からだと裏側に出るみたいです。帰りは表から出て別のバスに乗りました。仙台駅とは40分ぐらい。

お客さん多いなあ、と感心してたんですが、最終日だった。仙台には別用で来たので運よかったですね。

鶴舞弁当とかいうの食った。仙台駅に売ってましたがどこの弁当かわかりません。

こっちの方に移ります。芝生の上はキモチいいね。虫もいません。二時半過ぎからは風もあって寒くなってきた。

優勝決定。マウンドに集まっているのが東北福祉大。こちら側の仙台大は整列に向かっております。

閉会式は見ずに仙台駅方面へ戻ります。バスとかよくわからないんです。

次の試合へ
観タマ記目録へ

WordPress.com Blog.