観タマ記 令和5年10月7日

令和5年10月7日(土)1400(1430)~1627 ZOZOマリンスタジアム
パシフィックリーグ 千葉ロッテマリーンズ対オリックスバファローズ
オリ 100 100 011   4
千葉 100 000 000   1

主審 小林  一塁 石山  二塁 牧田  三塁 有隅

初回、岡の失策でオリ先制。その裏、一点取ってなお一死一二塁で山口併殺打で同点どまり。いやーな感じですよね。四回には西野から杉本15号、八回にはペルドモから森タイムリー、九回には益田からまたまた杉本16号、ずるずると引き離され反撃もほとんどせずに4安打でマリン敗北。山崎福11勝目。
さあこれで月曜日のお昼にイーグルス対マリンズ、これでイーグルスが勝つとマリンを抜いて3位(2位ソフト)、マリンが勝つとマリンの3位以上が確定の上、夜のバファロ対ホークスでホークス負けると2位マリン、3位ホークスという世紀のというかドロ沼の一日となることになりました。でも月曜の東北は雨っぽいなあ。・・・なぜ天気の心配をしてるんだろう、と疑問ではありませんか。うっしっし、うっしっしー。

空はターコイズブルー!こんな空からはご先祖が降りて来るぞ。(←山崎ハコさんがそう言ってたんです)

焼きしゃけに塩を振りまくってきたのでやたら美味い。

だんだんと日が翳ってまいりました。日本シリーズみたいだ。

試合終了。東日本に住んでると日が短いので、秋は本当にさびしくなります。

マリスタもこれが最終戦。吉井監督あいさつのあと場内一周中のマリンズナイン。罰走ではありません。そういえば今日のダッシュマンレースの挑戦者速かったなあ。ハンディ無しでダッシュマンと互角だった(胸の差で敗北)んですよ。

今日はマリスタ30数年の名物ウグイス嬢(!)谷保さん(この世界ではつばくろうがライバル視するほどの有名人)が退職だそうで、最後に花束贈呈とあほのマリサポの「たにほコール」がいつまでも鳴り響いていた。わしはもう送る方の歳ではないので早めに引き上げますじゃ。

明日は何をしていようかなー。

次の試合へ
観タマ記目録へ

WordPress.com Blog.