観タマ記 令和5年3月4日

令和5年3月4日(土)
NPBオープン戦 横濱DeNAベイスタ―ズ対埼玉西武ライオンズ
横濱スタジアム 1302(1301)~1615
埼玉 002 010 001   4
横濱 010 000 000   1
主審 不明  一塁 不明  二塁 不明  三塁 不明

外崎が三回逆転タイムリー三塁打などで活躍。途中出場の川越がヒットと四球。打者転向三年目、今年はいよいよ彼のシーズンになるよ。ベイスはみなさん元気ですが、五回から八回まで投げた平良(ベイスの)がよかったですね。

ハマでやる以上、これを食わねばならんであろう。ちなみに、先週は空港で買ったので空港値段かと思っていたが、しうまい弁当値上げしてたんですね。しうまい減らして値段据え置きで賃金や年金の計算上はインフレ率0%みたいな顔されるよりはありがたい、と思わねばならぬわれらの立場だ。

給料も減ったので一番安いチケットにするため、ビジター応援席に。「若獅子のおたけびを~」とか「チャンスに強いぞ、〇〇」など歌ってきました。もともと「所沢の低温対応の応援」と言われているので、暖まってよかった。ちなみに、カープ応援団は声出し解禁を機にスクワットを止めたというので、これは一見識。ライオンズは他チーム同様攻撃中起立応援(サッカーのゴール裏に倣っているらしいが)なので、これはどこかで止めないと年寄や子どもは困ります。たかだか十年ぐらいの風習なのだが、若いひとはこれが当たり前と思っていると思うんじゃよ・・・。(ああほんと最近文句ばかり言ってるなあ)

ホームへ
観タマ記目録へ
次回へ

WordPress.com Blog.