令和7年8月26日(火)1802(1751)~2115 弘前はるか夢球場
パシフィック・リーグ 東北楽天ゴールデンイーグルス対福岡ソフトバンクホークス
福岡 001 000 011 3
東北 001 054 00X 10
主審 青木 一塁 秋村 二塁 岩下 三塁 川口
弘前まで来ました。昼間の津軽は暑かったが、一雨あったので夜は涼しくなりました。
三回表、サード村林のエラーの走者を右前打をライト中島が三塁送球エラーでホームまで返してしまいました。岸は自責点ゼロ。五回裏はショート今宮のエラーで出たランナーをヒットとバントで進めて、次は投手大関のエラーでホームイン。そのあと四球で満塁になって、ボイトの満塁ホームランでだいたい試合決まりました。そのあとは東北シリーズ(今日弘前、明日は秋田)のお祝いかなんか知らんけどぼこぼこ点が入った。村林や今宮がエラーするんですから、守りにくい球場なんでしょうね。

なかなか前が見えないんですわー。楽天ファンは攻撃時スタンディングなので一段と見えません。まあでも何とかなります。それにしてもネット裏のピラミッドみたいな構造はどうなっているのでしょうか。上の方の席は年寄にはツラいのでは。

ボイトが満塁ホームラン。とこで「はるか夢」球場というのはなんでそんな名前なんでしょう。ふつうに「アップルパンチ」とかでいいような気がするが。

5回終了時花火。かなりの発数を打ち上げました。東北の夏が終わろうとしているのでしょう。

試合終了です。景気のいい試合でした。さあ青森のホテルまで帰るか。

ちょっと待てよ。今日はもしかしたら東京の中華料理食べ損なったかも。いや肝冷斎一号が食べに行ってると思うのですが・・・。
コメントを残す