観タマ記 令和7年6月29日

令和7年6月29日(日)1302(1257)~1547 鎌ヶ谷スタジアム
イースタンリーグ 北海道日本ハムファイターズ対横濱DeNAベイスターズ

横濱 000 110 000    2
北海 010 011 20X    5

主審 不明  一塁 不明  三塁 不明

日射しのきつい球場ですが、確かに暑いんですけど、なんとなく過ごしやすい。風もあるし、気持ち悪くなるような暑さではないというか。あるいは歳をとってるので、いよいよ暑さを感じる能力が減ってきているのかも知れません。
ベイス先発は竹田、二回に阪口にホームラン食らう、対するハム・バーヘイゲンからベイスは四回に井上、五回は田内のタイムリーで逆転、だが五回裏に細川タイムリー3ベースで同点、六回は柴田(この子は今年、福大大濠から投手・一位指名で入った子ですよね。打者で育ててるのか)の犠飛で勝ち越し、七回は浅間の2点タイムリー2ベースで試合を決定づけた。
最後はザバラが出てきて159キロなどを投げて三者凡退で終了。ハムファン的には(ベルーナも勝ったし)気持ちいい試合だったのでは。

まずはウエストうどんを食っていきます。かきあげ月見で740円。また福岡に行きたい。だが、各種ノルマがあまりに厳しい日々だ。

もう少しお客さん入っていたんですが、何度か値上げしているうちにスカスカ球場に。結局は、衛星波のコンテンツになればいい、ということか・・・。

白くまを食います。昨年までより格段に罪悪感が無くなりましたね。すなわちカロリーが少なくなった、要するに量が減った。

鎌ヶ谷名物のラジオ体操第一に参加。第一だけは体が覚えているから不思議である。

体操した自分への褒美に600円のみかん氷を食う。すっぱいです。

試合終了。この球場特有のまぶしさがあり、夏の縁日の日の日暮れを思い出させて懐かしくなります。五年後には北海道移転だそうですが、そのころにはもうイースタンなんか観に来れてないだろうなあ、としみじみ・・・。

夏が来れば思い出すこともいくつかあるのだ。

と思っているうちに、もう明日は月曜日だ。鎌ヶ谷の農家によくネコいるんですが、みんなシアワセでエサたりてるからあまり寄ってこないんですよね。

ホームへ
観タマ記目次へ
次の試合へ

コメントを残す