観タマ記 令和7年6月28日

令和7年6月28日(土)1230(1257)~1444 ヤクルト戸田球場
イースタンリーグ 東京ヤクルトスワローズ対埼玉西武ライオンズ

埼玉 000 102 001    4
東京 000 000 000    0

主審 不明  一塁 長川  三塁 不明

気温や日射しのわりには過ごしやすいような気がします。来月はもっときついんでしょう。西武は佐藤大ソロ、平沼2ランなどで効率よく4点、スワロは西武の篠原、平井、浜見、佐藤隼に2安打完封。ライオンズ栗山、スワロ川端の両指名代打にはご苦労様といいたい天気でした。ライオンズ松原がよくなってきているぞ。

気持ち悪くなるような暑さ、ではありません。まだまだ。

古古米らしいのが0,5合ぐらい残ってたので、久しぶりでメシ炊いてみました。もらいもののわかめのつくだに美味い。

試合終了。到着後2時間弱でスカスカと終わったので肉体的には元気だ。

ちょっとネコ退治していくか。

観ネコ記 令和7年6月28日

寄生虫ミケ。今日は頭を撫でると非常に喜んでおられた。

ハチ。写真ではこんな距離ですが、今日はしりたたきに成功。ヒファー、ヒファーみたいな変な声で鳴くことが判明。

この白ミケがしりたたき強要の上、しりたたき中にかみついたり引っかいたりしてきて流血暴力ネコに。遠慮が無くなってきたね。

滅多に会わない手前ミケだ。片目が見えないらしいのが特徴。寄生虫ミケといろんな点で似ているのだが、よりワルの顔をしています。本日はおそらく暑くてえさやりさんの層が薄く、満足いかなかったようで路上で待ち伏せしていた。

ネコ退治5匹分(白ミケは行きかえり二回)で疲労しました。明日は観ネコの無いところに行かないとにゃ。

ホームへ
観タマ記目録へ
次の試合へ

コメントを残す