観タマ記 令和7年5月6日

令和7年5月6日(火)1400(1350)~1638 ベルーナドーム球場
パシフィックリーグ 埼玉西武ライオンズ対福岡ソフトバンクホークス
福岡 400 240 000  10
埼玉 000 000 000   0

主審 芦原  一塁 敷田  二塁 小林  三塁 山路

神宮球場のプラチナチケットを持っていたんですが、雨天中止。ベルーナを確認したらまだチケットがあったし、値段もまあ合理的だったので頑張って行ってきました。西武球団さんありがとうございます。西武電鉄も昨日のことなんか何も無かったかのようにまた堂堂とやっておられますが、まあ今日のところは連休にもかかわらずご苦労さまです。
初回から五回まで、上田大河が投げましたが、12安打10失点。なんやこれ。打つ方がモイネロの前に滝澤の内野安打1本で七回まで無四球84球でマダックスゲームの可能性もあってどきどきしましたが、八回からすかっと変えてしまいました。
とにかく今日は寒かった。

今日はカメラが好調でした。適度に暗いとうまくいくのでしょう。

これを食べる気はなかったのですが、やっぱり値段や中身を考えると一番適当なんで、買ってしまう。やっぱり美味いような気がします。

七回裏、こんな試合でも応援してくれる埼玉県民だ。ありがたい。だがこの後からどんどん帰っていきました。隣の夫婦がビールこぼして前のひとと雰囲気悪くなりどちらも帰っていきました。謝らないのはすごいですが、球場はもっと殺伐とした場だったなあ。喫煙自由だったんですよね。
隣の親子も「ビールくさい」と言って帰っていきました。まあこの展開ではなあ。晩飯の用意もあるのでしょう。

これは間違いないです。

明日からまた会社行く体力ないです。年齢的に。今日寒すぎたし。ああどうしようかなあ。

ホームへ
観タマ記目次へ
次の試合へ

コメントを残す