観タマ記 令和6年10月13日

令和6年10月13日(日)1030(1150)~1249 大田スタジアム
首都大学野球連盟秋季リーグ一部 城西大学対筑波大学
城西 000 000 000    0
筑波 101 000 40X    6
主審 山下  一塁 中川  二塁 窪田  三塁 杉江

大田スタジアムは久しぶりです。十年以上来てないのでは? あのころはまだ毎日、明日のこと(金・土は月曜日のこと)を恐れながら野球観てたなあ。やっぱり今の方がしあわせだなあ。
かつてはここでイースタン(スワロ主催)やってたんですよね。いろいろきれいになっているような気もしますし、こんなものだったような気もします。

入口間違えてスコアボードの方に行ってしまう。今日は暑かったので損した気分だが、全体的にはしあわせです。

七回、筑波大・岡城の3ベースでほぼ決定的な4点目、5点目が入ったところ。暑そうです。

試合終了。暑かった。近所のファミマで氷とアイスクリーム買ってこなければ。塩っけのものも。

令和6年10月13日(日)1330~1545 大田スタジアム
首都大学野球連盟秋季リーグ一部 成城大学対日本ウェルネス・スポーツ大学
成城 201 001 102    7
日ウ 000 000 001    1
主審 平山  一塁 田中康  二塁 三谷  三塁 田口

いい選手も目に付くんですが、やっぱり外野の守備がなあ。でもみんな楽しくやってくれるといいですね。完投勝利の成城・笹沼は、内角に行くとどうしても打者の肘をかするらしく、そういう死球が二個ありましたが、力のあるいい投手ですね。

午後はこちらに場所を変えてみます。正面に大田区の有名企業「玉子や」のロゴが。お世話になっています。

弁当食う。昼にコンビニでコロッケと100円梅干しを買ったので、一気にぜいたく弁当に。コロッケ二個とか王将のぎょうざぐらい食ってもいいような気がするんですが、政府・財政当局がインフレターゲットを持って取り組んでいる・・・のはいいのですが、一定の中抜きしているやつらだけに儲けさせている気がしてならないのが不安で、生活防衛に入ってしまうんですね、おそらく。

夏の忘れ物のような天気です。ああ、わしも朱夏のころに忘れてしまっていたものを取り戻そうとして、ここに来ているのであろう、もはや玄冬の老齢に至って。そういえば、わたしの左3列ぐらい前にいたおじいさん(絶対わしより高齢)は、審判の持つカウンターでずっとボールカウントをチェックしてました。ああいう楽しみ方もあるのだ。新発見です。

一塁側が日陰になってきたので(今日は寒くないんですが)寒くなるとイヤなので日当たりのいい三塁側へ。ちょうどファウルボールが飛んできたので記念撮影だ(。ボールは係の人が集めに来ます)。

逆光で見ずらいですが、試合終了。

ああもう今日も終わりか、となんだか悲しくなってきます。

明日もう一日休みなので、明日は美術館(区立系の安いの)でも行ってみようかと思ったが、晴れるらしいので、やはり明日も観タマだ。

もう全ノルマ達成済みなので気楽な楽隠居みたいなもんじゃよ。

ホームへ
観タマ記目録へ
前の試合へ
次の試合へ

コメントを残す