観タマ記 令和6年7月23日

令和6年7月23日(火)1828(1850)~2117 東京ドーム球場
都市対抗野球大会 東京都(NTT東日本)対札幌市(北海道ガス)
東京 000 010 020    3
札幌 020 040 10X    7

主審 不明  一塁 不明  二塁 不明  三塁 不明

左翼外野席だけでなく二階席も一塁側まで埋めるNTT東日本の応援団を見れば、北海道ガスに何の縁故もありませんが、応援したくなるではありませんか。北海道ガスがよく打つんです。そして1点差にされた五回裏に高橋が3ラン。
NTT東にも同情しはじめた八回表は、2点とってなお一死満塁で、もう少し詰めると北海道が自壊したかも知れませんが、ここまで2安打の内山の強い当たりは投手がつかんで、1-2-3のホームゲッツーになってしまいました。

炭水化物はガマンしてアイスでカロリー摂取だ。なお今日の昼は数奇なめぐりあわせでかなり高いうな重を食べた。美味かった。向こう側、二階席まで埋まってますね。

二階席は一塁側までNTTだが、その高い鼻を明かすかのように高橋3ラン。これで決まった!かも。
なお、最前列の四人組?は要注意だ。このあとビールの売り子と記念撮影するなど、「マニュアルどおり」の社会人としての振る舞いに及ぶ。

試合終了。四人組喜んでおります。

平日からこんなおもしろいもの見せてもらえて嬉しいわー。昼間の不条理も忘れる。四人組もそんな思いなのだろう。

ホームへ
観タマ記目次へ
前の試合へ
次の試合へ

コメントを残す