令和6年7月9日(火)1800(2005)~2059 ベルーナスタジアム球場
パシフィックリーグ 埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ
北海 000 100 000 3 4
埼玉 000 001 000 0 1
主審 長川 一塁 牧田 二塁 秋村 三塁 本田
ライオンズよくぞ一点とりました。しかし、七回裏の一死一三塁は当たり前のように後続続かず。ファイターズは10回、田宮のデッドボールから一死一三塁を作ると、万波の時に代走・五十幡がスタート、万波打って遊ゴロでダブルプレー・・・を五十幡が好スタートで防いで、三走ホームイン。さらに二死で二塁に五十幡がいる状況で、清宮が今季1号中越え2ランである。
十回裏はクローザーに定着した「ジャスティス」田中がライオンズ下位打線を三人で終わらせました。

暑くてカメラが湿るので、もやっているように見えるんです。

池袋西武で買ったしうまい弁当だ。「あのひとまたあれ食べてる」と後ろ指も刺されましょう。しかし、よくよく反省すると、わたしも食いたいから食ってるのではなくて、他に知らないから食っている、とうことかだと思うんです。なにか美味いもの他にあるのかなあ。

清宮さんがホームラン打ってどこか回っているところだと思いますが、それよりこの観客の状態、特に向こうの三塁側(この球場ではホーム側)の閑散たるは如何ですか。ホーム側がこれではまずいですよね。外野には入っているのかな?

外野もこれです。赤のホーム側と青のビジター側を比べてみてください。ハム側がたくさん入っているというほどではないのですが・・・。

試合終了。西武球団に明日はあるのでしょうか。
コメントを残す