令和6年7月6日(土)0900(0958)~1204 セルラースタジアム那覇
全国高校野球選手権大会沖縄県大会 沖縄工業高校対沖縄尚学高校
沖工 000 030 010 0 4
沖尚 300 010 000 1X 5
主審 金城 一塁 玉代勢 二塁 新田 三塁 大川
ほんとに一回戦かという拾い物のような名勝負でした。どちらもレベル高いわー。個人名あげてもしようがないんですが、沖縄工業の遊撃・知念の守備がよかった。また、沖縄尚学の八回から出て来た一年生の投手・末吉はいずれ評判になる投手なんだろうと思います。サウスポーで146出して変化球は110台でコントロールも乱れないし、体も出来ている・・・なんて地方大会で打てるわけないやん。九回無死一三塁で出てきて、タイブレークの10回無死一二塁も含めて6人の打者全部アウトです。九回表一死一三塁の緩い一ゴロで三塁ランナーがホームに突っ込まなかった(タイミングはアウトだったでしょうけど)のが後悔されますね。こんないい試合したんですから、後悔してこれからいい人生歩めると思いますよ。

こんな空です。

お昼になってきたんでこれ食います。8個入りだから800カロリーぐらい。

終わるのがさびしいような好ゲームでした。
令和6年7月6日(土)1247~1507 セルラースタジアム那覇
全国高校野球選手権大会沖縄県大会 読谷高校対八重山農林高校
読谷 000 100 102 4
八農 000 002 000 2
主審 大里 一塁 石塚 二塁 喜納 三塁 仲本
第一試合みたいにレベル高くないと思いますが、それなりに出来上がったチーム同士で好試合になりました。両チーム足の攣る子が出て何度も中断しましたが、12人しかいない八重山農林は交代ができないみたいで、11安打打って後半は押せ押せだったんですが、力尽きた感じです。八農のエースの上地くんというのは足も速くてこんなのがあと三四人いたら強いよね、と思いました。

一塁側はこんな感じ。

スコアボード方面。ときおりこの向こうの方を軍用機も飛んでます。やっぱりかっこいいね。

試合終了。
ここまで屋根の下で見てるんですが、さすがに疲れてきました。第三試合はもう勘弁してもらってネコでも見に行くか・・・。

球場正面口の沖縄野球博物館を見学。読谷高校も甲子園行ってるんや。

安仁屋宗八氏と廣島カープとの契約書。鹿児島本線に乗せられてスカウトに取り囲まれてハンコを押させられた、という。
このまま帰ればよかったんですが、

つい第三戦を炎天下で見てしまう。四回で止めたんですが、この間にかなり疲労しました。
ムリしたらいけませんね。
コメントを残す