観タマ記 令和6年7月4日

令和6年7月4日(木)1800(2008)~2025 横濱スタジアム
セントラルリーグ 横濱DeNAベイスターズ対東京ヤクルトスワローズ
東京 000 000 000   0
横濱 010 001 01X   3

主審 梅木  一塁 須山  二塁 笠原  三塁 吉本

夕方行事があって職場を出るのが少し遅れました。とはいえこの時間にハマスタに着くのはよく有ることなんです(例えば6月27日のベイス・ジャイアン戦は同じ列車で同じ時刻に到着。7回裏だったが、8回ジャイが同点に追いつき、延長10回サヨナラまで1時間以上試合を観れた)。今日はとにかく展開が早くて、京浜東北線の中でやきもきしました。試合終了時にスタンドにいないと観戦が認められません(自己認証)。そして、今月は、オールスターや都市対抗などの影響で、この時点でもう計画上ノルマぎりぎりなんです。雨で一試合流れてしまうだけで、禁断の平日昼間観戦を入れなければならなくなる。一試合もムダにできないのだ。
平良投手、プロ初完封おめでとうございます。八回終了時点でまだ92球だったので、マダックスもあり得るかな、と思いましたが、九回2安打もあって最後は114球ぐらいになりましたが、すばらしかったです。
これでベイス単独二位。打線もほぼメンバー揃ったのでこれから乗っていくカモ。調子よくても「ベイスボール」といわれるベイスターズにしかできないようなミス、が出てしまうチームなのでなかなか読めないんですが。

八回裏、佐野のタイムリーで一点取ってなお無死一二塁のところに到着。まだノーアウトだからまるまる2イニングはある。

と思って崎陽軒炒飯弁当を開いたのだったが・・・。

こんな内容です。しうまい弁当より少し小さいのですが、値段はしうまい弁当より30円高い。このHP見ている人に、「このひといつも同じもの食べてる、変な人だ」と思われないように変えてみました。ところが、食べ始めたところで牧二ゴロ、宮崎初球遊ゴロ併殺でチェンジに。九回表も一生懸命食べて一死一塁の時にやっと食べ終わりました。一死一塁は一球で試合終了し得る危険な状態だったのだ。

最後は二死一三塁から宮本三振でゲームセット。近くの人に「あの人、炒飯弁当を食べにここに来たんだ、変なひとだ」と思われたかも。

変な人がいますと通報されないように、こんなのやって暗くなっているうちに逃げるように帰ります。

平良のおかげで試合終了が速かったので桜木町まで歩いて京浜東北に乗りました。暑くて頭くらくらするが、大丈夫だ・・・

ホームへ
観タマ記目次へ
前の試合へ
次の試合へ

コメントを残す