観タマ記 令和6年6月13日

令和6年6月13日(木)1800(1955)~2116 ベルーナドーム球場
セパ交流戦 埼玉西武ライオンズ対廣島東洋カープ
廣島 000 200 300   5
埼玉 000 000 000   0

主審 木内  一塁 須山  二塁 敷田  三塁 長川

西武鉄道の連絡の悪さで今日は昨日一昨日より20分遅れだが、昨日一昨日ほどサクサク進んでいませんでしたので、同じ五回終了時に到着。結局昨日の裏返しの得点差になり、廣島九里が2安打完封。カープは13安打。
カープ守備もすばらしいのですが、今日は走塁が実にうまいのに気づきました。選手の技量もあるのでしょうけど、ベースコーチの能力なのかも。

今日はこれだ。一日間隔をあけたので、変なひととは思われてないであろう。

関東のカープファン多いのはいつものことですが(他に娯楽がないのでしょう)、ライオンズは大丈夫か。今日もなんとか46のかわいこちゃんを始球式に呼んでましたが、さすがにこの勝率では来いとはいえないのかも。

内野はもっとひどいんです。

試合終了です。九里投手は130球完封。今年現役ドラフトでカープ→ライオンズに移籍した中村祐投手が最終回に出てきてもうライオンズファンはあらかた帰っていたが、大量にいるカープファンから大きな拍手がなされた。

今週は毎日埼玉県なので疲れております。さすがに明日は来ないだろうなあ。

ホームへ
観タマ記目次へ
前の試合へ
次の試合へ

コメントを残す