観タマ記 令和6年6月9日

令和6年6月9日(日)1258(1230)~1631 UDトラックス上尾スタジアム
イースタンリーグ 埼玉西武ライオンズ対東京ヤクルトスワローズ
東京 021 410 100   9
埼玉 201 000 000   3

主審 川上  一塁 笹  三塁 権丈

入場料高いのイヤなので、上尾まで行ってきました。外野当日600円。うれしいですね。
スワロ16安打、ライオン9安打です。スワロのファームは活きのいいのがどんどん出てきています。このチームはまた数年後強くなります。ライオン、育成のモンテルの守備が痺れますね。試合時間もう少し短いともっといいけどね。

この間はBCを見に来たんですが、その観客の比ではないと思うので、当日券無かったらどうしよう・・・と心配しながら(無かったらそのまま古河まで行ってBC見ようとの覚悟)来たのですが、BCに毛が生えた程度の観客(値段はBCより安いのに)数です。埼玉の野球ファンはあんまり好きではないのか。

今日はごはんを減らしてコロッケが入っています。あと二つはどちらもサラダです。もっとタンパク質や脂肪を摂らなければ・・・。

芝生に寝転んで空を見る。これからどうやって生きていこうかなあ。もう淡々と弱っていくだけでいいのかなあ・・・。そういえば、ここの外野は確かアリが多かったんですよね。今日はあんまりいませんでした。クスリが効いているのかも。

試合終了です。曇天の埼玉西武ライオンズ。上にあがってひっかきまわしそうなやつもいないしなあ。金子なんでここにいるのか。愛斗みたいにされるのかな。

帰りにほとんど閉園時間でしたが、戸田のネココロニーを見に行く。はてしない縄張り争いのほか、タヌキがかなり堂々と出てきています。わたしを見て去って行きましたが、ネコは完全にびびって動かなくなるんですね。現役時代のわたしが〇〇の前に出たときと同じだったのだ!

ホームへ
観タマ記目次へ
前の試合へ
次の試合へ

コメントを残す