令和6年5月24日(金)1800(1925)~2139 横濱スタジアム
セントラルリーグ 横濱DeNAベイスターズ対廣島東洋カープ
廣島 000 000 010 4 5
横濱 100 000 000 1 2
主審 原 一塁 敷田 二塁 青木 三塁 山路
本日は甲子園でじゃい戸郷がノーヒットノーラン達成。ボールが飛ばないとはいえノーノ―はすごい。おめでとございます。
ハマスタには五回に到着(神宮や東京ドームでもなぜかほとんど同じ時間に到着します)。あれ?ベイスは牧がいない上に今日は宮崎まで外してきています。これではベイスはなかなか打てないでしょう。一方、カープが東を打てるはずがないので、重苦しい投手戦でしたが、八回表、二死三塁から東にやたら強いという小園が一塁内野安打で同点。その裏、ベイスは一死二三塁のすごいチャンスがきたが、筒香三振、山本捕邪飛で逸機。カープのリリーフの塹江、森浦がいいからなんですが、ここに宮崎いればなあ。
この逸機で東が完投勝利できなくなってしまい、ブルペン勝負に。もともと質量ともにカープの方が豊富だが、ベイスは昨日まで神宮で3連勝してるので、森原が使えない。カープは2連敗で来てるので、いいリリーフががんがん出てきて、10回表、伊勢が二死まで取りましたが、小園がライトへ1号ソロ、末包がレフトへ3号ソロ、さらにヒットを挟んで野間がライトへ三年振りの1号2ラン。その裏、代打宮崎がヒットで1点返したが、出てこれるならもっと早く使えばいいのに。

到着。発表3万3000人で「満員御礼」って虚構はやめてほしいです。それにしてもこの球場、イベントもの多いですね。イニングごとに花火打ち上げ感あります。ディアーナ(チアーの女の子)も19人もいるんですよ。

10回表、決勝となる1号ホームランを放ちホームインする小園氏。

直後に3号ソロで三塁を回る末包氏。小園、末包はともにこれが今日4安打目。六番坂倉氏が如何にストッパーとなっていたかわかる。

その坂倉氏がこれしかないというセンター前テキサスで出塁のあと、野間氏も2ラン。

試合終了です。禍福はあざなえる縄のごとし、昨日までの勝ち負けが今日の結果に響いているのだ。
明日はあまり暑くないみたいですよ。
コメントを残す