観タマ記 令和7年2月23日・24日

令和7年2月23日(日)1303(1246)~1602 セルラースタジアム那覇
NPBオープン戦 讀賣ジャイアンツ対廣島東洋カープ
廣島 002 300 200   7
讀賣 000 200 000   2

主審 鈴木  一塁 青木  二塁 市川  三塁 牧田

久しぶりで野球の試合を観ています。試合開始時は雨が降っていたが、途中からくもりに。かなり寒い。ジャイは西舘と堀田が打たれただけで、カープの新戦力もチェックできたし、いい感じでは。カープも投手試しながら、末包や二俣の調子確認できたし、収穫あったんではないでしょうか。

まずはこれ食うか。25パーセントぐらい上がったんだっけ。もうあまり食わない方が身のためですね。

はい、試合終了。ジャイもカープも出てきたやつらは元気そうです。どちらもオンラインカジノで自粛するやつもいるのかなあ。今日出てないやつが怪しいかも。

試合終了後、インタビュー中の新井さん(赤)と坂倉選手(青)。普段と違って見えるところでやっているので微笑ましい。

2月24日は、まず浦添のスワローズを見に行った。つばみが「何も変わっていない、大丈夫だよ」とブログで謎めいた宣言をしていたとおり、半旗も何もありません。そりゃそうか。つば九郎神社も維持されていました。
そこから北谷へ。

つば九郎図も右下に何も変わらず付いている。

令和7年2月24日(月)1330(1305)~1615 北谷アグリスタジアム
NPBオープン戦 中日ドラゴンズ対廣島東洋カープ
廣島 020 000 001   3
中日 100 010 31X   6

主審 山路  一塁 笹  二塁 鈴木  三塁 市川

「主審・山路」のコールでもうこの試合の勝敗は見えた。それほど山路とカープの相性は悪いんです。山路さんはいろいろ問題起こしていますが、特にカープとよくないですね。今日も内田の三振→打撃妨害で走者もアウトのダブルプレーにしてましたが、ジャッジはそれで正解だと思うけど新井監督が文句言いに行ってましたから、不信感があるのでしょう。
試合はドラが13安打で快勝ですが、廣島の内野の守備が悪すぎる(記録はサード内田、セカンド佐藤ともに2失策づつ)ので、少し差し引いた方がいいかも。新外人ボスナーはいいですよ。投手のウォルダースはよくなかったです。廣島は5安打ですが、新外人のモンテロにホームラン、ファビアンに2塁打が出たので今日はオーケーでしょう。

三週間ぶりのアグリ球場です。

朝からすで2食食っているのに、また弁当を食う。

たこウインナーつきフライドポテトも食う。さらにパンやお菓子を食ったら、時間を置いてすごい満腹感に襲われ、その後今日は何も食わずに寝ます。いぶくろが割れるようであった。

試合も見ています。途中で外野席にも行きたかったけど、腹が苦しくて動けない、だけでなく、電子チケットを呼び出して見せるのがめんどくさいのでやめときました。とにかく寒かった。

試合終了。手がかじかんでいた。

もうこれで終わりかー。このあと震えながら三週間ぶりに防波堤ネコを観に行きましたが、さてどうなっていたでしょうか。答えは「調査報告」の方で報告の予定。

ホームへ
観タマ記目次へ
次の試合へ