観タマ記 令和5年8月23日

令和5年8月23日(水)1800(1930)~2134 横濱スタジアム
セントラルリーグ 横濱DeNAベイスターズ対廣島東洋カープ
廣島 101 001 200   5
横濱 002 000 000   2

主審 長井  一塁 本田  二塁 古賀  三塁 山口

本日もハマスタ参上。疲れますが、試合を観る権利ではなく試合を観る義務しか持っていないので、来ざるを得ないんです。
試合は、佐野の11号2ランで追いついたんですが、それ以上なにも無し。濱口が125球投げたが六回表に失策からんで二死満塁から田中に四球出して決勝点になってしまいました。七回も失策からんで2失点。カープ西川のボーンヘッド(あるいはベイス牧の好判断)が無かったらもっと取られていたかも。しかしこの点差は今のベイスには致死量で、七回~八回は一人のランナーも出せ無かった。

昨日より一本後の根岸線になりましたが、試合展開が少し遅いので五回表だった。

今日は崎陽軒「夏べんとう」だ。しうまいが二個だけで昨日よりカロリー抑制になるかと思った・・・が、これを入手する前に買ったサンドイッチ、明日の朝にしようと思ったのに食べてしまう。不幸だ。

また五回裏にこれをやっております。

今日も3万2000人入って「満員御礼」です。よく入っていました。

とかなんとか言っているうちに、試合終了。ベイスタファンはさすがに七回ごろからどんどん帰っていってました。

明日はベイス東、カープ床田のハーラートップ対決。緊張の投手戦になるのか?今日ぐらいの時間に来るともう八九回になっているカモ。

次の試合へ
観タマ記目次へ

WordPress.com Blog.