観タマ記 令和5年8月17日

令和5年8月17日(木)1800(1905)~2038 明治神宮野球場
セントラルリーグ 東京ヤクルトスワローズ対横濱DeNAベイスタ―ズ
横濱 003 000 200   5
東京 000 200 001   3

主審 眞鍋  一塁 長川  二塁 牧田  三塁 原

三回ベイス牧22号2ラン、四回スワロ村上24号2ラン、七回ベイス佐野10号2ラン、九回スワロサンタナ11号と、ほぼホームランで点が入って行ったので、試合時間は2時間半、神宮球場ではありえないような「観客に優しい」試合になりました。

今日は供養されたのか、ベイスファンが減っています。しかし七回に「満員御礼」と言ってたので霊的には満員なのかも。

最近ごはんものを抑制してパンが多いですね。これだけ食えば2000かろりーぐらい行けるかと思いましたが、左上のサンドイッチを二切れ食べたところでケースごと落とし、ケースからはみだして外側だけなら払って食うのですが中がべちゃっと地面についてしまったのです。食べちゃおうかと思ったが結局がまんして廃棄。帰ってきてから、年金生活でそれぐらいで食べるの止めてたら生きていけないぞ、と反省しています。

五回の花火。

今日もくるりんぱ失敗。

とルーティンをこなして、

試合終了。この前の人、琵琶法師のような髪型?をしていますが、一人で来てときおり写真を撮って、ナイスプレーにはどちらにも拍手を送って、一人で帰っていかれました。ベイスにこんな立派なファンがいるとは。

完全に夏バテしていますが、また週末が来ます。今週は肝冷斎はどうなるのであろうか。

次の試合へ
観タマ記目次へ

WordPress.com Blog.