肝冷庵観タマ記 令和5年2月(プロ2,J1)

観タマ記 令和5年2月
2月18日(土)明治安田生命J1リーグ 柏レイソル対ガンバ大阪戦
三協フロンテア柏スタジアム
レイソル 2 ー 2 ガンバ
 片山41 1 ー 0
 細谷90 1 ー 2 49宇佐見
           54オタワ
本年初観タマはHさんのご厚意によりJリーグから始まった。軽食食いまくりで苦しい。ガンバが後半逆転したが、時間ぎりぎりでPKのチャンスをもらって同点になった。なんとか暴動を味あわずにすみました。

日差しもあっていい天気です。

試合終了。おもしろかったなあ。たくさん食ったし、だいぶ居眠りした。ファウルボール飛んでこないから安全。


2月25日(土)NPBオープン戦 讀賣ジャイアンツ対廣島東洋カープ
セルラースタジアム那覇
廣島 100 000 000  1
讀賣 000 030 01X  4
主審 不明 一塁 不明 二塁 不明 三塁 市川
場内放送が聞き取りづらくて審判氏名が拾えませんでした。
たくさんもの食った。ジャイの若い選手が元気いいですね。すごい競争なのでしょう。

前日買ってきたしうまい弁当です。ぱさぱさだが食わねばならぬ。その後、黒糖パンなど大量に食い、逆流直前状態に。

2時ごろから暗くなって寒くなってきました。照明もついた。


2月26日(日)NPBオープン戦 中日ドラゴンズ対廣島東洋カープ
北谷球場
廣島 003 220 001  8
中日 040 000 000  4
主審 西沢 一塁 川上 二塁 土山 三塁 村山
いい天気でした。ドラ2,カープ3の失策はひどかったが、失点は特定の投手のところだけなので両チームともオーケーでしょう。ドラ仲地が登板、二回を目測ミスの2塁打一本に抑え、すごいいい感じの投手だと印象付けられました。

このアイスだけで済んだはずがありません。今日も逆流直前状態に。気温たかくなると抑制が効かなくなるようである。

今日はいい天気。風が強いが日差しがある。

五回終了時です。今日は仲地目当てのお客も多かったと思います。ドラの試合でほぼ満席とは。

試合終了。これからもう帰ることになる。信じられない。


ホームへ

WordPress.com Blog.